家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【LaQ】Race Car(レースカー)Jet Fighter(バイク)

学校の眼科検診でひっかかった息子は、タブレットをする時間を決めました。
そのため、ゲーム以外の遊びをすることにし、久しぶりにLaQをしました。

【LaQ】Race Car

初めて手にしたLaQは下にある青い方です。
私の友達が息子にプレゼントしてくれました。

そして今回「バイクが作りたい!」ということでRace Carを買いました。

なぜバイクが作りたいのにレースカー?と思いますよね。
これは両方なければ作れないバイクなんです。

よく考えていますよね💧

f:id:moguramama:20180603111637j:plain

LaQは書店でも売られているため、図書カードを使って買いました。
本当は妖怪ウォッチの15巻が出ているので、それを買う予定でしたが
店頭にこちらがあったのでコミック本は買わずLaQにしました。

ショッピングセンターのポイントもつくので、本を買うときはこちらで買っています。

 

Jet Fighter(バイク)

作り方を見ながら黙々と作っていましたが、さすが5年生にもなると早いですね。
途中、小さいタイヤについているパーツが抜けなくて助っ人として外してあげましたが、それ以外は自分で完成させ披露してくれました。

⇩左
f:id:moguramama:20180603112708j:plain

⇩後ろ

f:id:moguramama:20180603112918j:plain

⇩右

f:id:moguramama:20180603112957j:plain

1箱だけだとバイクのタイヤが1つしかないんですよね。
以前後輪なしのバイクは作っていましたが、今回イチから作り直して、やっと完成させることができました。

もちろんタイヤは動くので、走らせることができます。
かっこいいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ