家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ボリューム満天!海苔チーズとんかつ

手抜きな晩ごはんが多かったので、ガッツリ系を作ってみました。
豚ばらスライス肉を使ってのとんかつです。
スライスチーズを買っていたので、とんかつの中に入れるレシピで作りました。

海苔チーズとんかつ

息子用のおかずをパチリ☆
このあと、ソースとケチャップ、マヨネーズをかけました。

添えるレタスが少なかったので、キャベツの千切りも添えました。

f:id:moguramama:20180608095015j:plain

とんかつの作り方は、スライスチーズを海苔で包んで、豚ばらスライス肉を広げ、塩コショウした上にのせて巻きます。あとは普通のとんかつ同様、小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げ焼きます。揚げ焼きするときは、フライパンにそのまま入れて、あとから油を回しかけ火をつけています。

豚ばらスライス肉を重ねるようにして包んでいので、お肉がポロッとなってくるため、形が崩れないようにしっかりなじませてください。

 

参考レシピ

うす切りお肉でもボリューム満点!チーズとんかつ
うす切りお肉でもボリューム満点!チーズとんかつ
料理名:チーズとんかつ
作者:あまからこ

■材料(2人分)
豚もも肉の薄切り / 12~14枚
海苔 / 1枚
スライスチーズ / 2枚
塩コショウ / 少々
小麦粉、玉子、パン粉 / 適量
揚げ油 / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20180608095525j:plain

ソースとケチャップを混ぜてとんかつにかけ
レタスとキャベツにはマヨネーズをかけていただきました。

f:id:moguramama:20180608095538j:plain

お味噌汁には、大根、人参、油揚げが入っています。

パッと見これだけですが、食べきれませんでした💧
とんかつがかなりボリュームあるので半分残しました。
そして旦那も息子もご飯をガッツリ食べて
とんかつが食べきれず、翌日食べることになりました。

1切れだけでもご飯がすすみます!
もっとお肉を節約すればよかった~。
このボリュームなら、2つでも切り分ければ十分だったでしょうね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ