家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ちくわニラ玉焼き/いただいた野菜と洋菓子

先週、両親が野菜やおやつを持ってきてくれました。
野菜は、トマト、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもです。

f:id:moguramama:20180610105441j:plain

小ぶりなキャベツは2玉いただいたので、きれいにして冷蔵庫の野菜室に入れておきました。酢キャベツを作るとあっという間にキャベツの消費ができます。 

スポンサーリンク

 

 

ちくわニラ玉焼き

ニラが3本残っていたので、ニラ玉を作ることにしました。
それだけじゃおかずとして物足りないので、残っていたちくわ2本とミンチ肉を追加してボリュームを増しました。

f:id:moguramama:20180610104809j:plain

ニラを細かく切り、ちくわは半分に切ったあと斜め切りし、卵3個と一緒にボウルに入れて混ぜます。塩こしょうを入れ更に混ぜます。

フライパンでミンチ肉を炒め、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り、具を流し入れて焼きます。焼き色がついたら、裏返して焼きます。

食べるときはケチャップをつけて食べました。

スポンサーリンク

 

 

晩ごはん

酢キャベツはタッパに入れています。

f:id:moguramama:20180610105349j:plain

たくさんいただいたトマトも切っていただきました。
おかずを少なめにして、夜はいただいたおやつを食べました。

スポンサーリンク

 

 

贅沢なおやつ

弟が会社でいただいてきた洋菓子が我が家に流れてきました(笑)

f:id:moguramama:20180610110003j:plain

おすそ分けでこんなにいただくと、冷蔵庫の中がコンビニのようです。贅沢だわぁ~。
洋菓子は消費期限が短いので、本当は当日で食べきらないといけなかったんだけど、我が家では翌日でもOKだと思っているので、当日と翌日で食べきるつもりでいました。
が、更に翌日の朝までかかりました💧

お腹が痛くならなかったので、大丈夫でしょう(笑)
白くまパフェ、初めて食べたけどおいしかったです!

 

※本日よりhttps化にしました。
応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ