家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ちくわの甘辛炒め/トマト入り親子丼

あと一品欲しいときに最適なちくわの甘辛炒めを作りました。
そして後日作ったトマト入り親子丼も紹介します。

スポンサーリンク

 

 

ちくわの甘辛炒め

ちくわが2本残っていたので、人参を追加して一品作りました。

f:id:moguramama:20180615091706j:plain

フライパンにごま油を入れて、具を炒めます。本当はちくわのみのレシピでしたが、人参を追加しました。調味料を加えて炒め、最後にごまを振れば完成です。

スポンサーリンク

 

 

参考レシピ

あと1品に★簡単ごま油でちくわの甘辛炒め★
あと1品に★簡単ごま油でちくわの甘辛炒め★
料理名:あと1品に★簡単ごま油でちくわの甘辛炒め★
作者:lefthandedbaby

■材料(2人分)
ちくわ / 1袋
ごま油 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1
しょうゆ / 大さじ1
白ゴマ / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

 

 

トマト入り親子丼

毎日晩ごはんのおかずを何にしようか悩みます。
今回は、ひろさんきっちん♪さんのブログを参考にさせていただきました。

トマトが入っているので、好き嫌いが分かれそうですが、家族にも、トマトが入ったままで食べてもらいました。

f:id:moguramama:20180615092722j:plain

旦那が遠目から見ていて赤いものに気づき「カニカマ?」と聞いてきましたが、トマトだったことに驚き、嫌がっていました(笑)

それでも、家族分取り分けていたので、みんな残さず食べてくれました。
温め直したこともあり、トマトが熱くなっていて息子が文句を言っていました💧

玉ねぎを加えたので、味が少し薄くなってしまったので、食べるときにめんつゆをかけていただきました。おいしかったです。

スポンサーリンク

 

 

晩ごはん

トマト入り親子丼を作った日の晩ごはんはこちらです。

f:id:moguramama:20180615093119j:plain

お味噌汁には、玉ねぎ、人参、油揚げが入っています。
そして私用の酢キャベツもあります!
ごちそうさまでした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ