家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

サーモンの漬け丼・豚汁/ハムストリングストレッチ

土曜日は週一の買い出しの日なので、またまた息子が「丼ぶりがいい!」ということでサーモンを柵買いしました。先週と同じサーモンの漬け丼です。

サーモンの漬け丼

これは私用の丼ぶりです。息子の丼ぶりには大葉が入っていません。

f:id:moguramama:20180625082007j:plain

ちなみに前の週の土曜日の献立はこちらです。 

今回も息子はわさびをたっぷりつけて食べていました。
ツーンときたときは我慢!(笑)私はわさび少なめでいただきました。

 

豚汁

豚肉を使いたくて、炒めようかな?とも思いましたが、具を多めにした味噌汁に豚肉を加え豚汁にしました。豚汁にさつまいもを入れるのが好きなんだけど、さつまいもはないので実家でいただいた小ぶりなじゃがいもをチンして入れました。

f:id:moguramama:20180625082312j:plain

旦那と息子はさつまいもを入れると嫌がります。イヤイヤ言っても食べさせますけどね。豚汁に入れると、甘くておいしいのになぁ~。

今回の具材は、大根、人参、じゃがいも、豚肉、ねぎでした。

 

晩ごはん

我が家が飲んでいるお茶は緑茶です。
私はいつもレモン湯を飲んでいるので、食事のときも飲んでいます。

f:id:moguramama:20180625082827j:plain

レモン湯は水飲み療法を知ってから飲むようにしています。
水飲み療法についての記事はこちらです。 

1リットル飲むのは大変ですが、常にカップを近くに置いて飲むようにしています。

 

ハムストリングストレッチ

足上げ運動も続けていましたが、自転車に乗ったとき効果を感じなかったので、今はハムストリングストレッチをしています。

歯磨きしながらハムストリングストレッチをしていますが、最初の頃は膝を痛めてしまったので治るまで足上げ運動に戻し、今度は膝にあまり負担がかからないように、移動しながらやっています。

洗面所からリビングまで、歯磨きしながらハムストリングストレッチをして移動しています(笑)そして再び洗面所まで戻り往復しています。結構太ももにくるんですよね。

こんな感じです。

f:id:moguramama:20180625090029j:plain

棒人間を描いて説明してみました(笑)
片手に歯ブラシを握ったまま交互に足を出して移動しています。
応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ