家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【mineo】続・同一eoID間でパケットギフト交換

スポンサーリンク

先月、同一eoID間でパケットギフト交換ができる記事を書きました。 

7月1日、新しい月に変わったので、再び旦那のパケットと私のパケットを交換しようとしたところ、前よりも簡単に出来ることに気づきました💧 

 

mineoパケットギフト交換

まずは私のパケットをすべて翌月に繰り越すため、パケットギフトとして発行します。
前回同様メモ帳(テキストドキュメント)にコピペします。

パソコンで行っているため、一度に発行できるのは9,999MBまでなので、2回に分けて発行しています。そのためギフトコードは2つあります。

f:id:moguramama:20180701114507j:plain

これを旦那の電話番号の方で受け取りをするのですが、今まではわざわざログアウトしてログインし直していました💧 でも気づいたんです!

マイページのご利用番号(電話番号)の横にある「選択」で電話番号の切り替えができることに! 同一eoID間でパケットギフト交換ができるようになって2度目なので気づいてよかったです。今頃ですが(笑)

 

電話番号の切り替え方

マイページのご利用番号(電話番号)の横にある「選択」をクリックします。

f:id:moguramama:20180701114945j:plain

すると登録されている電話番号が下に表示されます。

f:id:moguramama:20180701115456j:plain

チェックが入っている電話番号のページを今開いていることになります。

コピペしていたギフトコードを旦那の電話番号の方で受け取りをしてもらうため、旦那の電話番号の方を選択します。

すると、旦那のページに切り替わるため、あとは今までと同じようにギフトの受け取りを2回分し、そのままギフト発行を2回分します。

続いて、私の電話番号の方を選択で切り替えて、ギフトの受け取りをします。
あとは旦那のパケットギフト交換も同じようにして終了です!

 

マイページ

毎月恒例のパケットギフト交換なので、手軽に出来る方法に気づいて良かったです。パソコンでしているので手早くできます。スマホでやると、きっとパニックになるでしょうね💧 マイページを開くことがないので、今頃気づきました。

スマホにmineoアプリを入れているので、スタッフブログの更新などは来ますが、マイページを開くことがないんですよね。

朝イチで、mineoアプリを開いてログインスタンプをいただいています。毎日ログインしていると、一定数達したらパケットがいただけます。

f:id:moguramama:20180702074438p:plain

なんでも地道ですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ