家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

6月の支出公開!

相変わらず製作に追われています。
嬉しい悲鳴ですが、右腕をやられてしまいました。
ちょっと前に首筋をやられていたのが治ったばかりなのに💧

寝られないくらい痛くなって、昨日明け方4時に起きてモーラステープを貼りました。再び寝たものの、痛くてあまり眠れませんでした。

f:id:moguramama:20180703100515j:plain

関東甲信地方では、早々と梅雨が明けてしまったため、夏の製作の追加が入りました。夏休み中にあいうえおカードの製作依頼も請けているので休んでいられません!

6月の支出

7月最初の月曜日にATM巡りをしてきました。
旦那の給料をおろし、引き落とし専用の口座と学校諸費用の口座と私の貯蓄用口座に入れました。今月後半は夏休みに入るので、手元に残しておかないといけませんね。

f:id:moguramama:20170805085949j:plain

【食料品】25,194

【日用品】7,008

【文房具】540

【郵便代】720

【医療費】3,967

【交際費】1,040

【本 代】137

【精 米】200

合計 38,806円

本代の137円は、息子が図書カードで支払い足りなかった分を現金で支払いました。
医療費は旦那の粉瘤治療です。 

 

6月通帳引き落とし分

6月は児童手当4ヶ月分、40,000円が入金されていました。
最初の頃は息子用の口座を作ったものの、金利が低かったので全部移動させました。
今、児童手当はそのまま引き落とし専用口座に入れたままです。

理想は、毎月貯蓄用口座に貯金をしていくことなんですけどね
口座の使い分けが難しいです。

f:id:moguramama:20171103155534j:plain

  • カード(白髪染めなど)2,853
  • カード(ガソリン・mineo3月分)4,578
  • 電気5月 4,799
  • ガス 6,399
  • 水道2ヶ月分 6,478
  • 固定電話 2,026
  • その他(住居・保険など)94,329

合計 121,462円

 

まとめ

こうやって記録してみたものの、ポロポロ抜けているため、純粋な支出ではないんですよね。国保の支払い残り1回分もあったので、支出はザザッという感じです。

今月からは市県民税の引き落としも始まりました。
来月は、半年契約しているチャレンジタッチの更新があるし、旦那の車検もあるので大きなお金が出ていきます。

少しずつでも貯金できるように頑張ります!
相変わらず「外で働け」と言われますが、今の私には無理!!

じゃあ、いつの私なら大丈夫なのか?と思ってしまいますが💧

とりあえず、今日も家で猛烈に頑張ります。

ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ