家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

しっとり唐揚げ

スポンサーリンク

先週、約1キロの鶏もも肉の角切りを3等分にして冷凍していました。その最後の1つを使って、簡単にできる唐揚げを作りました。サクサクではなくしっとりです。

しっとり唐揚げ

カリッカリ唐揚げのレシピですが、肉を漬け込むタレだけ参考にさせていただきました。ビニール袋に片栗粉を入れて、漬け込んだお肉を入れてフリフリし、揚げ焼きにしました。

f:id:moguramama:20180706122218j:plain

サクサク唐揚げが好きなんですが、しっとり唐揚げも柔らかくて好きです。しっとりだと口の中を傷つけないです(笑)お肉をタレに漬け込んだので、そのままでも十分おいしかったです。

それでも旦那はケチャップつけて食べていました💧いつも味付けしているのに、何かしらつけて食べるので「味付けしなくていい」と言われたことがあります。作り甲斐がないな~。

 

参考レシピ

カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ
カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ
料理名:カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ
作者:ラムちゃん1224

■材料(2枚分人分)
鶏肉(もも肉、肩肉、胸肉お好きな部位で) / 2枚分(約500g)
★醤油 / 大匙1.5
★料理酒 / 大匙1
★酢 / 大匙1
★みりん / 小さじ1/2
★塩 / 小さじ1/4
★しょうが すりおろし / 1片分
(衣)片栗粉 / 大さじ8
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

唐揚げとキャベツの千切り、ポテトサラダ、大根と人参の玉子汁、そしてざるそばも作りました。雨続きで蒸し暑かったので、やっぱり麺類が欲しくなります。

f:id:moguramama:20180706122447j:plain

めんつゆには、海苔、ねぎ、すりごまを入れました。いつも息子は食べないのに、旦那と私が食べていると「食べたい」と言うので、私のめんつゆをあげました。

ガリガリくんの息子ですが、ご飯をおかわりするときは、熱いご飯がイヤなので、残っている私のご飯を奪うため、お茶碗を逆さまにして自分のお茶碗に入れます(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ