家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

はてなpro2年目突入!更新手続きのやり方

7月9日ではてなブログproにして1年がたちました。更新の手続きは、参考になる記事を見ながら、あえてポイント購入で手続きをしました。

スポンサーリンク

 

 

はてなpro更新!参考記事の紹介

参考にさせていただいた記事はこちらです。

【図解あり】はてなブログProの更新方法を分かりやすく解説!有料プランの更新手続きについて - 魂を揺さぶるヨ!

タマシイ ユレオ (id:soul-vibration) さんの記事は画像つきでとても参考になります。
いつもありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

はてなpro1年コース更新

私が登録したときの画面でも簡単に説明しておきます。自分用の覚書です。

ダッシュボードを開くと、有効期限があと12日となっていました。
ここをクリックして更新手続きに入ります。 

f:id:moguramama:20180709095758j:plain

私の場合、前回同様1年コースにしました。1年コースは30%割引です。

  • 1年コースのところにある「はてなポイントを確認する」をクリック
  • ポイント購入のところで購入方法を選ぶ

私は「クレジットカードでポイントを購入する」にしました。

クレジットカードの情報を入力します。 

f:id:moguramama:20180709100448j:plain

最初に登録したとき同様、自動リチャージ設定は外しておきます。
※自動リチャージをすると、残高が300ポイントを下回った時点で、自動的に今回購入したものと同額のポイントが補充されます。

  • 1年コースなので8434円を選択
  • すべて入力したら「確認する」をクリック

 

f:id:moguramama:20180709100804j:plain

内容を確認し「この内容で購入する」をクリック。

これで、はてなポイントが購入できました。

f:id:moguramama:20180709101014j:plain

ポイントの画面を開いてみると、確かに8434円購入できていました。

f:id:moguramama:20180709101039j:plain

これで更新日になれば、勝手にポイントから引き落とされ1年更新されます。

更新日には、メールが届きました。

f:id:moguramama:20180709102632j:plain

スポンサーリンク

 

 

はてなpro2年目に突入!

読者登録してくださっている方が約400名になりました。
たくさんの方に訪問していただけて嬉しいです。ありがとうございます。

f:id:moguramama:20170805084711j:plain

毎日更新を心がけているため、最近は予約投稿をしています。
最初の頃はどうなるかと思っていましたが、アドセンスに登録してから、ドメイン代、はてなpro代は早い段階で回収することができました。

正直、家っ子なので、小遣い稼ぎが目的でブログを始めました。
もちろん今でもそうですが(笑)私はブログが好きなので失くしてしまうことができませんでした。ドメインの移管では思うようにいかず、表示されなくなった時間もありましたが、そのときは本当に目の前真っ暗状態でした💧 

なんとか無事2年目に突入することができましたが、次の更新はどうなるかわかりません。先のことは分かりませんが、私の日課になっているため「このまま続けていけたらいいな」と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ