以前モニターさせていただいたDHC遺伝子検査の記事はこちらです。
実際に試したい商品のときしか応募しないため、何度か募集されていましたが見送り、今回2回目の応募で再び当選しました。
早速使わせていただいたので紹介します。
DHC Q10プレミアムカラートリートメント
ヘアカラートリートメントが新しくなったので、試してみたかったんですよね。
届いた商品はこちらの3点です。色指定できました。
- DHCプレミアムカラートリートメント(ブラックブラウン)
- DHCカラートリートメント用ブラシ&コーム
- DHCカラートリートメント用手袋<M>20枚入り
DHCプレミアムカラートリートメント
⇩表の下部分に色が表示されています。
ブラックだと濃くなりすぎないかな?と思ったので、ブラックブラウンにしました。
⇩裏には商品名や使い方が表示されています。
使い方については、ブラシの方に表示されていたものを紹介します。
カラートリートメントには、コエンザイムQ10・ツバキ種子油・ヒマワリ種子油といった天然由来の美容液成分が配合されているため、髪のダメージを補修し、うるおいとつやを与えます。
⇩側面に成分が表示されています。
⇩使用説明書が入っているのでよく読みましょう。
DHCカラートリートメント用ブラシ&コーム
⇩ブラシ&コームの裏面に使用方法が記載されています。
いつも使っている白髪染めのブラシ&コームと同じでした。
これが一番使いやすく作られているんでしょうね。
使用後しっかり洗っても、ブラシからまた色が流れ出てくるので注意が必要です。
洗面所に放置していると、洗面台に色がついてしまうので、色が流れ出ても大丈夫な場所で乾かしましょう!
DHCカラートリートメント用手袋<M>20枚入り
⇩切り取り線がついているので、そこから開けます。
⇩裏面には手袋の寸法や使用上の注意が書かれています。
薄手でフィットする使い捨て手袋です。20枚入っているので、両手で使うと10回分になってしまうため、私は片手だけ使いました。節約です!(笑)
全体を染めたい方はケチらず両手を使いましょう。
早速使ってみました!
手袋は乾いた手につけましょう。
シャンプーしたあとにタオルで髪の水分を軽く拭き取り、その後カラートリートメントをつけるため、手が若干湿っているんですよね。そのため手袋をはめようとするとなかなか入りません!かなり苦労しました💧
私が選んだ「ブラックブラウン」はこんな感じです。
- ショートの方は、ピンポン玉大1個
- セミロングの方は、ピンポン玉大2個
- ロングの方は、ピンポン玉大3個
以上を目安にして、髪全体に行き渡らせます。
私の場合は、根本部分を染めたいので、ブラシ&コームの裏面にあった使用方法のようにブラシにつけて、髪の根元に塗布しました。
洗髪する前に髪の毛をかきあげて根本部分を撮影しました。
表面に白髪が見えないものの、奴らは潜んでいるんです(笑)
この根元部分にカラートリートメントを塗布します。
香りは全く気にならず、ほのかにいい香りがしていました。
説明書によると「優美な花々と果実から生まれたアロマティックミストの香り」だそうです。なんだか贅沢ですね。
カラートリートメントは「1回5分」でいいので、その間に体を洗ったり顔を洗ったり、お風呂を洗ったりしています(笑)
染まりが悪いと感じたら放置時間を長くしたり、塗布する量が少ない場合は量を多くしてヘアキャップやラップで髪全体を覆うと、よく密着し保温効果も高まりより染まりやすくなります。
⇩このくらいたっぷり使いましょう!
私の場合はロングなので、最初は肩にも色がついてしまいましたが、洗うとすぐに落ちました。手袋を1つだけ使うなら、コームを持つ利き手に使った方がいいですね。
2日目は左手でカラートリートメントを素手で持ち、右手に手袋をしてコームを持ち、髪の根元につけていきました。
心配していたカラーですが、ブラックが良かったのかもしれません💧
光って見えづらいですが、ちょっと茶色くなっています。これは4日使ったあと撮影しましたが、3日目でもこのような感じに染まっていました。
4日目は手袋を準備し忘れていたため、右手にコームを持ち、左手で髪の毛をかきあげながら根元につけていきましたが、やはり手にちょっとついてしまいました。
それでも、体を洗ったり顔を洗ったりしている間に、きれいに落ちていました。爪にもついていたので落ちづらいかな?と思いましたが、こちらもきれいに落ちていました。頭皮にべったりついていても、洗い流すと頭皮に色はついていなかったので、最初は警戒していましたが、思った以上に使いやすいですね。
トリートメントなので、ギシギシせず、指通りもよかったです。
応援にポチッとしていただけたら嬉しいです