家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

まちカフェのカフェラテ当選!/週一の買い出し

昨日は息子と2人で週一の買い出しをしてきました。車の中が暑すぎるので、店舗をハシゴすることができません。そのため、1店舗行って帰り、買ってきたものを冷蔵庫に入れて、再び別の店舗に行っています。

今回はまためざましじゃんけんの毎日あたるボーナスチャンスで当選したので締め切り前日に交換してきました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス

じゃんけんに2回参加するだけで応募ができる「毎日あたるボーナスチャンス」!
前回は、なんと3回もあたりました。家族分です(笑) 

そして今回は2回あたりました。
初っ端の月曜日にあたり!

f:id:moguramama:20180721113710p:plain

そして、まさかの翌日にもあたり!

f:id:moguramama:20180721113719p:plain

ここで打ち止めでした💧 家族分ならず!

昨日買い出しを終えてからローソンに行き、ロッピーで発券し、引換をしてきました。エアコン入れて、おうちで息子と2人おいしくいただきました。

f:id:moguramama:20180721114617j:plain

やっぱりカフェラテはおいしいですね。甘党なので、今回もシロップを入れていただきました。コンビニでこういうドリンクを買うことがないから、めざまし様様です。

なんだか今どきの人になった気分でした(笑)
そしてポンタカードのポイントもついてラッキーでした!

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,390

支出合計 4,390円

【肉・魚】

  • 豚ばらスライス
  • ベーコン
  • 若鶏きも
  • サーモン刺身用

【野菜】

  • もやし
  • 新玉ねぎ
  • じゃがいも
  • やっこねぎ

【他】

  • たまご
  • 上白糖
  • カレールー
  • しそこぶ
  • 牛乳6本
  • スティックココア(息子用)
  • コーヒーゼリー(息子用)
  • ウエハース(息子用)
  • アクエリアス(私用)
  • チョコ
  • アイス

野菜室にはキャベツと人参、大根が残っています。
冷凍庫には豚肉、鶏もも肉、讃岐うどんが残っています。

夏休みなので、まとめ買いしなくてもいいのですが、習慣ですね。ガソリン代の節約にもなるし、時間の節約にもなります。腕を酷使しながら製作している「あいうえおカード」も、あと少しで完成です!

「頑張ったなぁ~、私。」と褒めてあげたいけど、それは完成してからです。息子も宿題を頑張っているので、私も完成目指して頑張ります。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ