家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

試行錯誤中!服の日焼け対策/最近のご飯

洗濯物を干していると、陽射しがきついので服が日焼けしてしまいます。黒は特に色褪せが目立つため、裏返して干すようにしています。

スポンサーリンク

 

 

試行錯誤中!服の日焼け対策

f:id:moguramama:20171023125745j:plain

裏返して干すようになってから、困ることが起こりました。今度は、首の部分が空いているので反対に背中の首部分、しかも表が日焼けしてしまいました。

息子の後ろ姿を見ると気の毒になります。首の後ろが半円状に色褪せているなんて💧

そこで考えました!

子どもの服は小さいので、前開き部分が狭いため、今ではこうやって干しています。

f:id:moguramama:20180728104728j:plain

Tシャツを裏返して、首の部分を表面が出ないように洗濯バサミでとめています。

そして私の服は回転ハンガーにかけて首の部分が開かないようにして干しています。

f:id:moguramama:20180728104820j:plain

回転している方が、ずっと同じ場所に陽射しが当たることもないので、今のところ大丈夫です。みなさんはどうやって干しているのでしょうか?すぐ乾く素材なら部屋干しでいいですが、綿だと臭いも気になるので外に干したいです。

スポンサーリンク

 

 

どうでもいい最近のご飯

夏のご飯は本当に困ります!夏休みなので息子のお昼ご飯もいるし、晩は食欲がないからと旦那はざる蕎麦ばかり食べます。ただ、ざる蕎麦だけじゃいけないと言うので、かなり面倒です。そのためお肉料理を一品作るようにしています。

おにぎらず

先日のお昼ご飯は「おにぎらずにしよう!」と作りましたが、手巻き用の海苔しかなく、きれいに包むことができませんでした。

f:id:moguramama:20180728113754j:plain

ぐっちゃ~(笑)
息子に「胃に入れば一緒!」と言って食べてもらいました。
具は、ツナマヨ、レタス、卵焼きです。ご飯にはすりごまを混ぜました。

巻きずし用の大判海苔で、ジップロックのコンテナやちょうどいい大きさのタッパにラップを敷いて、その上に海苔を置いて、具を置いて包むときれいに包めます。

見た目はあれですが、おいしかったです!

スポンサーリンク

 

 

親子丼

晩ご飯に作った親子丼です。最後に溶き卵を回しかけるのをやめて、1人ずつ食べられるように卵を落としました。

f:id:moguramama:20180728115014j:plain

醤油大さじ3、砂糖小さじ2、顆粒だし、水2カップで煮込みました。玉ねぎとネギが入っています。ネギは長ネギの青い部分を保存しておいたので、それを使いました。
節約!節約!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ