家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

シップかぶれ/太もも裏痩せ運動

関東は台風の影響が心配ですね。

腕のこともあり、お客様に秋の製作の納期について確認したところ、8月末~9月初旬を希望されましたので、早速取り掛かっています。

シップかぶれ

やはり肌が弱いようで、シップかぶれしています💧
右肘の内側を一部のみ公開してみました。全部載せると汚いんでね(笑)

シップかぶれ

画像では見えづらいですが、小さい水ぶくれのようなものがシップを貼っていた範囲にたくさん出来たのが最初で、その後皮まで剥けていました。

私はこれが皮だと思わず、シップの粘着部分が残っているものだと思い、洗ったりこすったりして取ろうとしましたが、ペロ~ンと剥いてみると痛かったので、もしかしたら皮?と思い、旦那に確認してもらうと皮剥けでした💧

気づくの遅すぎだろぉー!!

画像は一部ですが、シップの形に沿って皮も剥けています。
仕方がないので、まだ痛みがあるものの、シップを貼るのはやめました。
そして保湿クリームを塗っています。

再び運動始めました

先日、体重計にのると・・・太ってました💧
私の中での標準は46kg台ですが、気づけば50kg手前までいっていました。

太ったことを言っていると旦那に「はい、乗って」と体重計を差し出され、拒否したものの乗らされ、50kgに迫ってきていることに驚かれました💧

そして一言「俺を抜かすなよ!」と。

でも、私、すぐ痩せれるんです!(笑)

部分的に痩せたいのにそれは難しいんですよね。
でも体重だけは2kgくらいならすぐ減らせます!(2kgじゃ元に戻らないけど)

 

太もも裏痩せスクワット

歯磨きのときにしている運動(上の記事参照)をちょっと変えました。ゆっくり両足を交互に出すのではなく、テレビで早くやっているのを見たので、歩きながらするのもやめて、歯磨きしながらその場で右足出して引っ込めてをリズムにのって10回し、今度は左足出して引っ込めてとリズムにのって10回出すようにしました。
これは太ももの前にきますね。

この運動に加え、お腹のお肉もですが、太ももの後ろを痩せたいので、太ももの後ろにきく正しいスクワットのやり方を調べました。

太ももの後ろの部分を痩せたいなら、足を肩幅に開いて、つま先を前に真っ直ぐ!
膝はつま先より前に出ないようにスクワットをします。

意識するため両手を膝にあてて、そのままつま先まで手を移動させると、膝がつま先より前に出ない姿勢になります。

また例のごとく棒人間で説明します(笑)

棒人間スクワット

赤が手です。こうやってスクワットをすると膝がつま先より前に出ません。
私の場合、座っていることが多いので、夜テレビを見る時にスクワットしています。

ネット検索するといろいろ動画が出てくるので、痩せたい部分を絞って見ています。運動のやり方が多すぎて、すぐ忘れてしまうため、動画を見ながら運動するのが一番いいですね。

運動する時間そのまま流してくれるのが一番助かります。組み合わせで5分の運動なら5分そのまま流してくれると一緒に出来るので継続できます。

 

飽き性だけど頑張る

蛙ストレッチ

体重を測った日の翌日には48kg台になり、その翌日には47kg台になりました。意識の問題だと思います。意識すると運動も頑張るし、寝る前にも運動していましたからね。

あとは便秘にならないことです。動かないとすぐ便秘になるので、お腹のブリンブリンも筋肉にしたいと思うものの、思うだけで無理です。

いつかお腹も筋肉ムキムキにしたいですが、私は飽き性なので、きついことは続きません。ながら運動が一番いいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ