家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

トンカツ/ベーコンエッグポテト

日曜日の晩ごはんと水曜日の晩ごはんを紹介します。息子の高熱があってから、まだ本調子に戻っていないようで、薬は忘れず飲ませています。

木曜日のお昼に、じぃちゃん(父)が息子をお寿司に連れて行ってくれる予定でしたが、息子が本調子ではないので生ものは止めておいた方がいいと思い、またの機会にお願いしました。

スポンサーリンク

 

 

トンカツ

日曜日の晩ごはんはトンカツにしました。

トンカツ

揚げ物は休みの日に作る方がいいですね。
出来たてをみんなでおいしくいただけるので。

塩・黒こしょうをたっぷり振って、小麦粉、卵、パン粉につけて揚げ焼きしました。
ソースをかけていただきましたが、トンカツはご飯がすすみますね!

スポンサーリンク

 

 

ベーコンエッグポテト

ベーコンの賞味期限がきていたので、水曜日の晩ごはんに作りました。

ベーコンエッグポテト

ベーコンエッグの下にマッシュポテトが入っています。
ポテトもベーコンエッグにも、塩・黒こしょうをたっぷり振っています。

スポンサーリンク

 

 

晩ごはん

水曜日の晩ごはんです。

晩ごはん

私と旦那はざる蕎麦メインでいただきました。
餃子はお昼に息子が残したものです。
まだ息子の食欲が本調子ではないため、昼もちょっとしか食べなかったし、夜もベーコンエッグを残していました。

手前にあるのはカニかまサラダです。息子が買い出しのときに「いる」と言って買ったものです。1パックにたくさん入っていたので、かなりボリューミーです(笑)
下にレタスを敷きました。やっぱレタスがおいしいね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ