家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/久しぶりのかっぱ寿司に変化が!

土曜日の午前中に息子と2人で買い出ししてきました。いつものようにスーパーへ行って一旦帰り冷蔵庫に入れ、今度はショッピングセンターへ行って帰ってきました。涼しくなれば2軒ハシゴできるんですけどね。まだまだ暑いので無理そうです。

週一の買い出し

週一の買い出し

【食料品】5,911

支出合計 5,911円 

2軒目ではマイバッグを持って行きポイントを貯めているにも関わらず、息子が私が操作する前に勢いよくセルフレジをタッチしたもんだから、マイバッグを利用しているように設定していませんでした。レシートを見て気づいたので、息子に喝を入れておきました。ホント、いらないことばかりします。これを息子に言うことが多いので自ら「俺はいらないことはしていないよ」と開き直ったように言っていました。まったく!

買った食料品

家にある野菜は、玉ねぎ、大葉、人参1本、キャベツ少しです。
今回買った食材はこちら。

  • たまご
  • 牛肉
  • 豚ばらスライス肉
  • じゃがいも
  • キャベツ
  • 人参
  • 大根
  • レタス
  • サーモン
  • かにサラダ
  • ちくわ
  • 豆腐
  • めんつゆ
  • ソース
  • レモン100
  • スポーツドリンク2本
  • パン
  • 抹茶スティック
  • 牛乳
  • お菓子
  • アイス

一週間の献立を決めて買い物することが出来ないので、その都度考えています。

スポーツドリンクとパンは、学校の早朝掃除の日のために買いました。毎年夏休みの後半に早朝掃除があります。暑さのせいか、去年よりも時間が短くなっていました。

 

久しぶりのかっぱ寿司

息子が実家へお泊りした日、かっぱ寿司に連れて行ってもらえる予定でしたが、体調が悪かったためお寿司は遠慮しました。 

「また連れて行ってやる」と父が言っていたので、先日息子が電話して連れて行ってもらいました。久しぶりに行ったので、またテーブルの様子が変わっていました。

以前の記事はこちらです。 

今回もトロたくを注文しましたが、以前とは違いきちんとたくあんが細く切られていました。

 

以前はテーブルの真ん中に注文する機械が固定されていて、回転させることしかできず使いづらかったのですが、今ではタブレットの台が隅に固定されていて、タブレットは取り外せるようになっていました。

かっぱ寿司タブレット

外してテーブルから離れると盗難防止装置が働くそうです。

そして気づいたのは、ドリンクバーです。食べ放題ができてから始まったのでしょうか?随分行っていなかったので知りませんでしたが、息子が飲み物を注文しようとして「ドリンクバー」というものがあったので注文してみると、店員さんがコップをテーブルまで持ってきてくれました。

説明文がなかったけど「ドリンクバー」なら何杯飲んでもいいんじゃない?と話していましたが、注文したのが帰る間際だったので、息子もお腹がいっぱいだったため、1杯飲んだだけでした💧

200円で飲み放題なら最初に頼んでおけばよかったです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ