家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

甘辛みその豚ばら大根/たまご汁

ヘンな天気が続いているので、洗濯物を外に出すことなく、室内干しにして扇風機をあてて乾かしています。晴れても外に出しません!

なぜなら、出したらすぐ曇るからです(笑)
私の行動をお天道様が見ているようです。

そして雨が降っているのに外に干していると、屋根があるから多少は大丈夫なんですが、お隣さんがわざわざピンポン鳴らして教えてくれるんですよね💧

だから、気づかれるとヤバイんです(笑)
そのため、怪しい天気の日は室内干しをするようにしています。

スポンサーリンク

 

 

甘辛みその豚ばら大根

甘辛みその豚バラ大根

大根を使うときは、早く火が通るようにするため前もって電子レンジでチンしています。今回の大根は苦味があったので小さく切っていてよかったです。

最後に白ごまをふりました。

醤油、みりん、砂糖が各大さじ1.5になっていたので、醤油大さじ1.5、みりん大さじ3にしました。砂糖はできるだけ使わないようにしています。

なぜなら
シミを減らしたいからー!!(笑) 

白砂糖はシミをつくるとも言われているので、減らすようにしています。
いつもの「地道にコツコツと」です。

スポンサーリンク

 

 

参考レシピ

簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根
簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根
料理名:簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根
作者:*ももら*

■材料(約4人分人分)
大根 / 中1/3本
豚バラ肉 / 150g
ゴマ油 / 大さじ1
A醤油・みりん・砂糖 / 大さじ1と1/2
Aみそ / 大さじ1
Aショウガ / 1/2カケ
A顆粒だし / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
豚バラと大根で色々とお好みの食感が楽しめます♡簡単ですがご飯のすすむ甘辛味でボリュームもありますので節約にも是非どうぞ♬

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

 

 

たまご汁

たまご汁

お味噌汁にしようと思っていましたが、最後の最後で醤油味にしました。
具は、赤玉ねぎ、豆腐、卵です。

たまご汁を作るときは、めんつゆを使っています。
季節関係なくめんつゆがあると便利ですよね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ