家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚のしょうが焼き(にんにく入り)

先週の金曜日の晩ごはんは、豚のしょうが焼きにしました。今回のレシピにはにんにくが入っています。にんにくのチューブの細いものが品切れでボトルを買っていたので、できるだけにんにくを使いたかったので良かったです(笑)

豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼き

きゃべつの千切りを添えました。しょうが焼きはご飯が進むので我が家でも人気です。醤油で辛くなりすぎないようにいつも醤油の分量を減らしています。今回も砂糖を入れず、みりんの分量を増やしました。

きゃべつの千切りには、マヨネーズをかけていただきました。こうやって添えているとタレも絡まるのでしょうが焼きと一緒に食べてもらえます。

参考レシピ

手早く・簡単・激ウマ☆豚の生姜焼き(炒め)
手早く・簡単・激ウマ☆豚の生姜焼き(炒め)
料理名:豚の生姜焼き
作者:たけちゃ〜む

■材料(2人分)
豚こま肉 / 150g
玉葱 / 1/2個
醤油 / 大1
酒 / 大1
みりん / 大1
砂糖 / 小1
おろし生姜 / 小1
おろしにんにく / 小1/3
サラダ油 / 大1/2
キャベツ / 大2枚
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

晩ごはん

お味噌汁には、もやし・豆腐・油揚げが入っています。

もやしはシャキシャキした状態が好きなので、最後に入れて軽く混ぜただけでした。家族に文句言われるかな?と思っていましたが、何事もなく終わりました(笑)

もやしは安いのに栄養もあり、なんにでも合うので、我が家には欠かせない食材です。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ