家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

チーズ入り豚マヨ照り焼き

きんぴらごぼうを作った翌日に「チーズ入り豚マヨ照り焼き」を作ろうと思っていましたが、まだきんぴらごぼうが残っていたので、翌日は玉子と混ぜてオムレツにしました。簡単で良かった!(笑)

チーズ入り豚マヨ照り焼き

チーズ入り豚マヨ照り焼き

1)豚ばらスライス肉を広げて塩コショウします。

2)スライスチーズ1/2枚を折りたたんで豚肉2枚で包みます。

3)小麦粉をつけて、油を敷いたフライパンにのせて焼きます。

4)タレを入れて煮詰めます。

どうしてもチーズが少し流れ出てしまうので、豚肉で包むときは、チーズが見えないように意識しながら包みましょう!

そしてタレは倍量で作りました。3人家族なので1人2個になるよう作りましたが、結構胃にきます(笑)さすがに息子はまだ若いのでバクバク食べていましたが、残ったものは私の翌日のお昼ご飯になりました。

参考レシピ

とろ~りチーズの豚マヨ照り焼き
とろ~りチーズの豚マヨ照り焼き
料理名:豚肉の照り焼き
作者:閂葵

■材料(2人分)
豚肉(こまぎれ) / 150g
スライスチーズ / 1枚
塩 / 3振り
胡椒 / 3振り
小麦粉 / 適量
●醤油 / 大2
●マヨネーズ / 大1
●みりん / 大1

■レシピを考えた人のコメント
疲労回復に役立つビタミンBと、カルシウムたっぷりチーズ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓

最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

晩ごはん

キャベツの千切りを添えたのが良かったです。胃に優しいキャベツですね(笑)
お味噌汁には人参ともやしが入っています。

ご飯がすすむこってりしたおかずが多いですが、歳なので胃にきます💧
そういえば、ここんところ酢キャベツ作ってないわ。
キャベツの千切りが苦痛になったからだろうなぁ~。すぐ飽きる私です。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ