家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

牛肉ときゃべつの甘みそ炒め

明日の運動会、午後から雨なら開始時間を早めにしてプログラムも変わるらしい。
今日は夕方から準備のためPTA役員や委員は手伝いに行かないといけないから、早めに晩ごはんを作っておきます!
そんなに時間はかからないだろうけど、時間に追われるのが嫌いなんでね。

明日はバザーで息子のお弁当は頼んでいるからいいけど、延期になるとお弁当作らきゃいけなくなるからね。自分のお弁当はどっちにしても作らなきゃいけないけど💧

延期延期になると、働いている人は平日お休みとるのって難しいよね。

牛肉ときゃべつの甘みそ炒め

牛肉ときゃべつの甘みそ炒め

味噌が多かったのか?味が濃くなってしまったので、もやしを追加しました。
シャキシャキもやしがちょうどいい!

牛肉を先に炒めて取り出すようになっていましたが、面倒臭がりなので、最初に野菜を炒め、そこへ牛肉を入れて炒めました。

ちょっとの量でご飯がいっぱい食べられるから助かります。

参考レシピ

ご飯モリモリ!簡単甘みそ炒め
ご飯モリモリ!簡単甘みそ炒め
料理名:牛肉とキャベツの甘みそ炒め
作者:ガメラロボ

■材料(4人分)
牛肉(切り落とし) / 300グラム
キャベツ / 400グラム
ピーマン / 3個
▲酒 / 小1
▲しょうゆ / 小2
▲片栗粉 / 小2
▲油 / 小2
★味噌 / 大3
★しょうゆ / 小1
★ごま油 / 小1
酒 / 大2
油 / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

晩ごはん

晩ごはん

いつものように、フライパンのままテーブルにドーン!(笑)

おかずが残ったら、残った量に合わせた大きさのお皿にとって冷蔵庫に入れるので、洗い物を少なくしたいんですよね。フライパンのままでも誰も文句は言いません。

おかずに味噌を使ったので、味噌汁にする予定を急遽だし醤油にしました。
息子の好きなたまご汁です。具は玉ねぎ、人参です。

左上のおかずは前日の残りです。
大根にしっかり味がしみていたのでおいしかったです。息子は肉担当でした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ