家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

9月分の支出公開

早いものでもう10月になりました!
学校の制服も衣替えですが、まだ暑いのでしばらく半袖でしょう。

10月ということで、9月の支出をまとめてみました。

9月の支出公開

f:id:moguramama:20170805085949j:plain

【食料品】23,839

【日用品】2,234

【医薬品】3,024

【文房具】2,064

【車 検】53,000

【その他】965

合計 85,126円

お財布から出ていった金額なので、銀行引き落とし分は入っていません。

 

車検は旦那の分です。以前の会社では、有給の日に自分で行っていましたが、今は休みが日祝しかないので、知り合いに頼んでやってもらっています。

何もいじらず、そのまま通してもらうことを「素うどん」といいます。
知り合いに頼むときはいつも「素うどん」と言っています(笑)

もちろん車に違反もなく、故障がないことを事前に確認していないといけませんが、安くなるのは本当に助かります。

9月の銀行引き落とし分

f:id:moguramama:20171103155534j:plain

  • カード 25,618(ガソリン、携帯、衣料品等)
  • 電気8月 10,579
  • ガス 5,140
  • 固定電話 2,089
  • その他(住居・保険等)94,329

合計 127,606円

 

9月を振り返って

f:id:moguramama:20170805091123j:plain

クレジットカードの引き落とし分を管理するのは面倒ですね💧

3枚のカードを使い分けているため、2枚は引き落としされる銀行口座が一緒なので把握できますが、イオン銀行のカードはイオン銀行の口座なので、それだけ別です。

ネットで確認しないといけないので、それがすごく面倒です!
でも、何を買った分の引き落としなのか、きちんと確認しメモっています。

9月は私の製作の仕事も多かったし、広告代、ポイント換金などの入金もあったので嬉しかったです。 これからも地道にコツコツと頑張ります!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ