家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

秋の運動会

小学校の運動会が無事終了しました。暑かったー。
相変わらず自転車はしんどくて、学校までの距離はキツイ!

運動会では撮影のために移動しまくっていたし、立ちっぱなしだったりで、帰ってくると足ガクガクです。

いつも座って仕事しているから、どれだけ運動不足なのか思い知らされます💧
腰も痛い!! 旦那に「もっと鍛えろ!」と言われている始末です。

スポンサーリンク

 

 

平日の運動会

f:id:moguramama:20170922100235j:plain

毎年運動会は晴れていたので、今年のように延期になることはありませんでした。
初めて行われる平日の運動会は、思ったより人が来ていました。

友達も「仕事があるから昼からになる」と言っていたけど、夫婦揃って来ていたし、役員のトップも「仕事で来られない」と言っていたけど、朝はいたので、その後出勤したのかな? 仕事の合間合間に来ると言っている保護者もいました。

意外にもお父さんが多かったです。わざわざお休みしたんでしょうね。
旦那は、運動会のために休むなんてことは全く考えていません。
まだ今の会社に勤めるようになって数ヶ月だし、息子の運動会で休みをとるという感じでもなさそうなので、私は走り回ってビデオを撮っていました。

 

バザーは人手不足になるかな?と思っていたけど、担当のところだけで大丈夫でした。

ただ、運動会の準備のときにも思いましたが、役員が誰が誰なのか分からないので、名札をつけてほしかったです。息子をイジメていた子の親も役員なので誰なんだろう?と顔を見ていたけど、誰が誰の親だか分かるわけないですよね(笑)

友達に聞いてもやっぱり誰が誰だか分からないと言っていました。

その点、子供はゼッケンにデカデカと名前が書かれているのでよーく分かりました。

「え!?この子だったの?」と正直ビックリしました。
どちらかといえばイジメられそうな弱々しい子に見えるのに、まさかその子にイジメられていたとは・・・。

眼力でその子に「お前が息子をイジメたのかー」って念を送っておきました(笑)

f:id:moguramama:20181002164251j:plain

全く目は合いませんでしたけどね。気持ち気持ち。
目が合ったところで、その子も誰の親なのか分からないだろうし。

 

運動会が終わって片付けがあるので、息子より帰りが遅くなるかもしれないと思い、鍵を渡していたけど、私の方が先に帰ってきました(笑)

子供たちも先生と一緒に片付けをしていたので、声をかけて帰ろうと探したものの見つからなかったので、最後の力を振り絞って、自転車こいで帰ってきました。

どんだけ体力ないんだ!って感じですよ💧 トホホ。

スポンサーリンク

 

 

組体操

組体操はあっちへ行き、こっちへ行きという具合で動く範囲が広かったので撮影する身としてはいかに動けるか!という感じでした。動いた先で撮影する場所があるかも問題です。途中から「もういい!」と思い、録画状態のまま移動しました。

あとは編集でカットしまくります!

一生懸命練習していた逆立ちも一発でできたので感動しました。
視野に入った子は、2度挑戦していたけど次の動きをしないといけなかったので出来ないままでした。悔しかっただろうなぁ~。

 

組体操に一番力を入れていたので、両親にも見てほしかったんだけど、叔父さんが入院しているため午後から病院へ行くため見てもらえませんでした。

今度ビデオを観てもらいます!
そして両親は昼に帰ってしまったので、私はひとり寂しくお弁当を食べました。

 

初めて最後まで運動会を見ましたが、いいもんですね。
歳をとって、ちょっとしたことでも感動するようになりました。

組体操は、自分の子供が出ていない年でも、他人の子を見て涙が出そうになりました。来年も組体操はあるし、小学校最後の運動会になるので今まで以上に感動するでしょうね。 今年は息子のチームが優勝しました!

おめでとう!
そしておつかれ様。 息子と私(笑)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ