家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

運動会のビデオ編集

運動会の日の夜。
いつもなら疲れると頭痛がするのに「あら?今日は大丈夫!」と思っていたのも束の間、晩ごはんを食べる頃には眉間に痛みが出てきました。やっぱり駄目だぁー。

鎮痛剤を飲んだものの痛みは治まらずダウン。
しばらくうずくまって寝ていたんだけど、なかなか治まらず、寒さもあったので、上着を着て寝ていたら、旦那が洗い物を始めたので私もキッチンへ行き食器を拭いたよ。

「今日は大丈夫だと思ったのに」と旦那に言うと「そんなわけない」「いつものこと」と言われてしまいました。

温まって早く寝るように言われたので、お風呂に入って、一番に寝かせていただきました。頭痛で動けなくなるのは本当に困ります。

運動会の後遺症

運動不足なのに自転車で学校まで往復した影響で、ふくらはぎが痛いです。
体がガチガチです(笑)

ビデオ撮影で動きまくり、立ちっぱなしという時間が長かったので腰も痛い!

とりあえず運動会が無事終わったので良かったです。

息子は組体操のときに腰をやられているようだったので、組体操が終わったあと声をかけに近寄ると、ブリッジのときに腰がグギッとなったらしく痛かったそうです。

それでも帰宅してからは大丈夫そうでした。
運動会の日は宿題もなく、友達と遊ぶ約束していたようで、さっさと遊びに行ってしまいました。 今度頑張ったご褒美にお寿司を食べに行きます。

運動会のビデオ編集

めちゃくちゃショックなことが起きました。

運動会のビデオ編集をして、過去のビデオもDVDに焼こうと思って手帳を見ながらイベント確認をしていたら、ない!ない!ない!

昨年度、学芸発表会のあとに参観日があったのに、そのビデオがなーい!!

f:id:moguramama:20180527135107j:plain

昨年度最後の参観日は2分の1成人式だったんですよね。

参観日のあとに、旦那にもビデオを観せたし、実家にも観せたのでまだいいけど、DVDに残したかったのに、パソコンにも入っていないし、カメラにも入っていないし、どこを探してもなーい!!

諦めきれないけど、ないものは仕方ない。

また消してしまわないように、今年度のビデオを編集してDVDに焼きました。

f:id:moguramama:20181003144451j:plain

息子が幼稚園に入って初めての運動会(年少)のときに買ったカメラなので、フル充電して持って行ったにも関わらず、運動会の終わり頃には残り17分になっていました。

買い替えたいと思うものの、難しいところです。

カメラが重いので、紐で首は痛くなるし、長時間撮影していると腕がプルプルしてきます。移動して撮影するときは三脚があると邪魔になるので、腕が筋肉痛になりながらも頑張って撮っています!

写真も印刷しないといけないのに、後回しになってしまいます。
アルバムに入っている方が見る機会が多いので、データで残さず印刷しています。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ