家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気(目もと用)

スポンサーリンク

やっと健康診断の予約を入れました。毎年健康診断のためだけに行っている病院は、すぐ予約が取れるので、予定が立てやすいんですよね。大腸がんの検査もあるので、一週間後以降の予約になります。去年も10月の終わりに行きました。

検査内容は去年と同じで、乳腺エコーと貧血検査のオプション付きです。
今年は貧血結果がどうなるでしょうか?

ほぐれる温蒸気

旦那が仕事から帰ってきたとき
「いいものもらったー」と手渡されたものがコレでした。

裏面に説明が書かれています。

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気(目もと用)

【使用方法】

1)透明袋から本品を取り出してください。

2)加熱前に電子レンジ内の汚れ(特に置く部分)をよく拭き取ってください。
※本品に汚れが付着すると、その部分だけが異常に加熱され、発煙・発火する恐れがあります。ということで、我が家の古いレンジのターンテーブルを取り外してキレイに洗いました(笑)

3)文字の書いている面を下側にし、電子レンジの中央に入れて加熱します。中身の偏りがないように平らにして置いてください。
※加熱中は電子レンジのそばを離れないでください。ということでしたが、ちゃんと読んでいなかったので、リビングで待機していました(汗)

500Wで40秒、600Wで30秒となっていたので40秒チンしました。

4)文字の書いてある面を外側にして目もとにのせてご使用ください。
※再加熱は次の使用までに4時間以上空けて、1日4回を限度としてください。

電子レンジで加熱した後、商品の表面に「キケン」の文字が出ている場合は使用できません。「キケン」の文字が消えるまで冷ましてから使用してください。熱すぎるまま使用すると、目に悪影響が出る恐れがあります。

ほぐれる温蒸気を使ってみた 

早速、寝る前に開封し、電子レンジで温めたところ、説明書通り「キケン!」の文字が浮かび上がってきました。

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気(目もと用)

めちゃくちゃ「キケン!」そうです。ちなみにこちらの面を目もとにのせます。

「キケン!」の文字が薄くなってくる頃にはほどよく冷めていたので、布団に入ってから、目もとにのせてみました。

気持ちいい。

そしていい香りがしてきました。

中にはあずきとセラミック(鉱物)が入っていて、心地よい温かさが約5分続くと書かれていたので、冷めてきた頃には外して寝ました。

「パソコンの普及によって、目の疲れや肩こり、腰痛などの症状を誘引しているため、まずは目の疲れを改善する必要がある」ということで配布されたそうです。

365回使えるそうなので、一年かけて一日の終わりに目もとを温めるようにします。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ