家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

スペイン風オムレツ/ちくわ天

スポンサーリンク

ズボンの裾の糸がほつれていたので、重い腰をあげミシンで縫いました。前から気づいていたもののスルーしていました。 いざミシンを出して縫うと「た、楽しい」♪
ちょっと縫うだけなら手縫いでやっていますが、ミシンも楽しいですね。
ただ、ちょこっと縫うだけなら楽しいけど、裁縫は苦手なので難しくなるとダメです。
そのまま雑巾でも縫おうかと思いましたが、やめておきました。

追加の製作依頼が入ったので、ストレッチしながら頑張ります!

スペイン風オムレツ

1)じゃがいもを細切りにし、玉ねぎをスライスします。

2)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて加熱します。

3)じゃがいも・玉ねぎを入れ、塩コショウをふって炒めます。

4)溶き卵を流し入れ両面炒めれば完成です!

スペイン風オムレツ

乾燥バジルを入れるようになっていましたが、我が家にはないので入れていません。

息子がケチャップを嫌うので、ちょっとずつかけていただきましたが、結局息子もケチャップつけて食べていました(笑)

卵を1個多めに入れたものの、フライパンが大きいから薄くなってしまい「このまま裏返すのは難しい!」と思い、4等分にして4分の1ずつ裏返しました。 

参考レシピ

細切りポテトのイタリアンなスペイン風オムレツ♪
細切りポテトのイタリアンなスペイン風オムレツ♪
料理名:スペイン風オムレツ
作者:はちわれ413

■材料(2~3人分)
じゃがいも / 大きいもの1個
玉ねぎ / 1/4個
にんにく / 1片
オリーブオイル / 大さじ2
塩・こしょう / 適量
●たまご / 2個
●乾燥バジル / 1つまみ
付け合せのミニトマトとバジル / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

晩ごはん

晩ごはんは、スペイン風オムレツと、ちくわを揚げたものとお味噌汁でした。 

ちくわの磯辺揚げが好きな旦那ですが、もう青のりがないので磯辺揚げは作れないことを伝えていたけど「青のりがなくてもいいから作って」と言っていたので3本のちくわを9等分にして、水と小麦粉を混ぜたものにくぐらせて揚げ焼きしました。

青のりなくても、卵入れなくても、水と小麦粉だけでもおいしいです。
旦那はケチャップやマヨネーズをつけて食べていました。

唐揚げもそうですが、いろいろつけまくって食べるので、せっかく下味をつけていても意味がないです。そのため、味はつけなくてもいいようです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ