家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/のどの痛みに!龍角散ダイレクト

年末年始用の製作を終えました。いつご依頼が入るか分からないので、早め早めに製作していますが、もうすぐ11月です。11月だけでも学校行事がたくさんあります。

音楽祭、臨海学校、参観日、友愛セールとあります。
それに伴ってPTAの仕事もあるため、更に学校へ行く機会が増えます。

我が子のこととはいえ、かなり面倒です。
音楽祭は学校ではなく別の会場で行うので、駐車場もあまりないため、雨が降ったときはどうしようかな?と悩むところです。

週一の買い出し

週一の買い出し

土曜日に息子と2人で買い出ししてきました。
一週間分まとめて買うので、牛乳を大量に買うため、かなり重くなります。
私が持つことも多いんですが、今回は息子が重い荷物を持ってくれました。
買い物をしながらあれやこれや息子に言うと持ってきてくれるので助かりました。

【食料品】4,903

【日用品】6,179

【医薬品】756

支出合計 11,838円

 

龍角散ダイレクト

月末なので、ドラッグストアのポイントが高い日だったため、消耗品をまとめ買いしました。医薬品は、備えとしてのどの痛みにきくといわれている龍角散ダイレクトを買いました。ずっとメモしていたんだけど、買えていなかったんですよね。

私の場合は風邪をひくとのどからくるので、ブログ巡りをしていたときにおすすめされていた龍角散ダイレクトを買いました。

龍角散ダイレクト(ピーチ)

龍角散ダイレクト(ピーチ)

3歳以上から使用できるんですね!
大人は1回分が1包ですが、10歳の息子は1/2包のようです。

  • 3歳以上7歳未満は1/3包
  • 7歳以上11歳未満は1/2包
  • 11歳以上15歳未満は2/3包
  • 大人(15歳以上)は1包(0.7g)

1日6回、水なしで服用。服用感覚は2時間以上おいてください。


こちらの商品、いつものドラッグストアより安かったです💧 しかも送料込!
スティックのピーチ味がいいと言われていたので、息子に「龍角散」って伝え「ピーチ」というとすぐに見つけてくれました。助かるねー。

スティックなので、のどに直接ササーッと入れるだけでいいんです。水もいりません!だからピーチ味がいいんでしょうね。

顆粒だけど、あわ雪のようにさっと溶けるそうです。

風邪をひきやすい季節なので「のどが痛いかな?」と思ったらすぐ使えるように常備しておきます! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ