家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

カニ玉もやしの甘酢あんかけ

スポンサーリンク

毎日食後の歯磨きで足上げ運動をしています。
自転車に乗って学校へ行くとき、まだ半分も行っていないのにバテてしまうため、負荷をかけながら運動するようにしています。

健康診断でも血糖の数値が高く、食後30分を目安に軽い運動をした方がいいということなので、歯磨きは食後30分くらいにするようにしています。歯磨き自体、食後すぐだと歯に悪いので食後30分の歯磨きと運動はちょうどいいですね。

カニ玉もやしの甘酢あんかけ

f:id:moguramama:20181030081528j:plain

大きめのカニかまを買ったときは、マヨネーズをつけて食べようと思っていました。
カニかまでカニ玉を作ることも多いですが、他に何かできないかな?と検索してみたところ、我が家にあるもやしと卵も使えるレシピを見つけたので作りました。 

参考レシピ

今回はクックパッドのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon もやし・卵・カニかまぼこの甘酢あん炒め by ほっこり~の

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20181030082610j:plain

画像の色が悪いですが、いつものことです(笑)
カニかまは、1パック全部使いました。お味噌汁には玉ねぎが入っています。

晩ごはんのときに、息子が寝てしまっていたので、何度も起こそうとしましたが無理でした。そのため、旦那と2人で先に食べ、息子は起きてから食べたので冷え切っています。熱いものを食べるのがイヤな息子は、そのまま食べていました。

ラーメンを食べるときも、氷を入れて食べます💧
お鍋のときも、息子は氷を取りに行って器に入れています。そのため脂が出てしまい、器にくっついて洗うときに困るんですよね。

冬でも氷は欠かせません。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ