家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

音楽発表会本番/左耳は耳鳴りと難聴

スポンサーリンク

「ママ来て!」と息子にもお願いされたし、私も事前に披露された合唱を見て、すごく感動したので「やっぱり行きたい!」と思い、学校よりも遠くにある会場まで、自転車で行ってきました。お天気でよかったぁ~♪

音楽発表会本番 

f:id:moguramama:20181105112044j:plain

前日にも自転車に乗っていたからか、景色が変わるのもあってか、そんなにしんどくなかったです(笑) ちょっと鍛えられた?

やっぱり感動です! 涙ウルウルでした。

合唱を聴き終え退散すると、会場の外で母が待っていました。
母はバスに乗って会場に来ていたようで、高校生の親戚の吹奏楽も聴けたそうです。

お互い時間があるということで、母からお誘いをうけお茶して帰りました。
今度は練習のときに撮影したビデオを見てもらいます!

左耳は耳鳴りと難聴

f:id:moguramama:20170826150253j:plain

やっぱり人が多いところでは、会話を聞き取るのが難しいです。
会場でも、同じクラスのママさんと話していて左に立たれたら、ほぼ聞き流す感じになってしまいました💧 右耳を傾けてもザワザワしている会場では無理でした。

母とレストランに入ったときも、ザワザワしていて会話が聞き取りづらく、かなり前傾姿勢になって話をしていました。

母の場合、回りに聞こえないように小さい声で話すので私にも聞こえないんですよね💧何度聞き直したことか・・・。

聞こえないことでストレスになります。
だから、人と話しをするときは静かなところがいいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ