家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

週一の買い出し/告別式

スポンサーリンク

昨日は息子と2人で週一の買い出しをしてきました。
いつものスーパーへ行ったあと、一旦家に帰り冷蔵庫へ。
そして今度はショッピングセンターへ行って、買い物をしてきました。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】7,922

【衣料品】3,790

支出合計 11,712円

 

食料品が高いのは、久しぶりにお米を買ったからです。
いつも実家からいただいているのですが、今回はお店で買うことにしました。
普通のお米を買ったのは初めてです。

以前にも一度買ったことがあるけど、それは安い混合米だったんですよね。
やっぱり混合米はおいしくなかったので、ポイントが貯まるお店で普通のお米を買うことにしました。値引き券も出たので、今度からはここで買おうと思います。

店頭に売られているお米は5kgがメインですが、10kgの方が安いので10kgにしました。牛乳も9本買ったので、息子と2人で運ぶのは無理でした(笑)
そのため、カートに乗せたまま駐車場まで運びました。

うん!カートじゃなきゃ無理だねっ。

告別式

今日は母方の伯父の告別式です。
入退院を繰り返していましたが、一昨日危篤状態になり、夜に亡くなりました。

伯父は独身で、ひとり暮らしだったため、両親が毎日病院に行っていました。

母は6人兄弟の末っ子で、小さい頃に父を亡くしたため、唯一の男兄弟だった伯父が父親代わりのようにいろいろやってくれたそうです。

実家にもよくお魚を持ってきてくれました。実家の祖父母が亡くなったときにも、すぐに駆けつけてくれたし、法事のときも、みんなを車に乗せてくれてお墓まで連れて行ってくれたこともありました。

そういえば、まだ息子が小さかったころ、お遍路に連れて行ってくれたことがあります。早朝にいろんなところを巡り、お接待を受けました。伯父が運転してくれたんですよね。いつも周りのことばかり考えてくれていた伯父でした。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ