家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

昼寝で免疫力UP/いただきもの

昨日は、朝から病院へ薬をもらいに行ってきました。
貧血の薬が朝飲んでなくなったので、事前に電話をしていただいてきました。 

昨年同様、次は採血して数値の確認をすることになると思います。
数値が良くなることは分かっているので、一時的に数値がよくなっても薬をやめず、健康診断で言われたように、半年は飲み続けようと思います。

昼寝で免疫力UP

お昼寝

昼ごはんを食べたあと眠かったのでお昼寝をしたら、起きれなくなりました💧

免疫力を高くするために12時~15時の間に30分寝るといいと知ってから、ちょっと横になるようにしていました。でも、最近忙しくて横になれていなかったので、仕事も一段落した昨日、横になったものの、30分たって起きようとしても目が自然に閉じて、また眠ってしまいました。夢までみていました。

寝すぎたせいか、起きると頭痛がしていたので、マウスピースをはめて、薬を飲まなくてもいいように対策しておきました。普段眠りが浅いので、睡眠をまとめてとろうとしているようでした。寝ても寝ても眠れるときってあるんですよね。

いただきもの

学校にバザーの物品を搬入した日、夕方にピンポ~ンと誰かが訪ねてきました。モニター越しに会話をしていて、もしや?と気付き玄関に出ました。すると、バザーの物品を出し忘れていた町内の方でした。

以前寄付金集めのときに回ったご近所の方だったので、なんとなく我が家を知ってくれていたんですよね。そこで訪ねてこられました。

ちょうど搬入して帰ったあとだったので、そのことを伝えましたが、物品も小さく、息子が持って行けそうだったので受け取りました。

その後再びピンポ~ンと鳴ったので出てみると、柿を持ってきてくれました。

柿

いただいた柿のようでしたが、わざわざ持って来てくださったので、ありがたく受け取りました。我が家、柿を食べないので、実家から「柿いるか?」と電話がかかってきても、いつも拒否ってます(笑)

柿はなますにしようと思います。残りの大根を使い切ってしまったので、次の買い出しで大根を買ってから作ろうと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ