家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/命の授業

昨日は勤労感謝の日だったので、旦那もお休みでした。
でも今日は出勤です。
日・祝しか休みじゃないから、3連休にはならないんですよね。

週一の買い出し

週一の買い出し

【食料品】4,276

支出合計 4,276円 

今日はドラッグストアのポイントが高い日なので買い物に行ってきます。
日用品や食品を買うので、まだまだプラスされてしまいます。

買った食料品

  • きゃべつ
  • 玉ねぎ
  • しいたけ
  • もやし
  • 豆腐
  • 豚肉
  • 惣菜
  • 肉まん
  • キムチ
  • 納豆
  • 焼きそば玉
  • たまご
  • グラタン
  • 冷凍肉団子
  • ビール(義父へ)

義父の誕生日があったので、旦那がビールを持って行きました。
ビールを飲まない我が家。普通のビールってこんなにするんですね!
発泡酒が本当に安いと思いました。

命の授業

f:id:moguramama:20170805084711j:plain

先日、道徳で「命の時間」という授業をしたそうです。
いじめで自殺した人の遺書を読んだそうです。

そして、グループで話しをしたそうです。
息子のグループは3人で、他の2人は女の子です。

そのとき、なんと、息子は自分がいじめにあっていることを話したそうです。まさか自分から話しをすると思っていなかったのでそれを聞いたときはビックリしました。

同じクラスにいながら、そんなことが起きていることなんて知らない女の子たちは、ビックリしていたそうです。そして女の子たちは泣きそうになっていたそうです。

息子が「誰にも言わないで」と言ったらしいけど、すぐ先生のところに話しに行っていたそうです。先生が家に来ていることも話していたので、それはいいんですけどね。

きっと家に帰ってお母さんに話すでしょうね。

息子にしてはよく言ったな!という感じです。
「命の時間」なので、言わずにはいられなかったんでしょうね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ