家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ドラッグストアで買い物/忘却のサチコ

3連休の真ん中だった昨日、旦那は仕事でした。
そこで、午前中は実家に行き、音楽発表会の練習ビデオを見てもらい、注文していた年賀状を受け取って、バタバタと帰りました。

午後から息子が友達の家に遊びに行くことになっていたので、実家の帰りにドラッグストアで買い物をして帰りました。

ドラッグストアで買い物

f:id:moguramama:20181124164659j:plain

ポイントの高い日だったので、消耗品をメインに買いました。
トイレットペーパーに息子の歯磨き粉、洗濯洗剤に台所用洗剤。
あとは、息子の布マスクと食品も買いました。
あ、低脂肪の牛乳を7本買いました。

最近はまとめ買いすると割引されるスーパーで買っていたので、久しぶりにドラッグストアで買いました。

支出合計 2,894円

忘却のサチコ

高畑充希さんが主演しているドラマ「忘却のサチコ」を毎週録画して見ています。
金曜日の深夜0時12分放送のため、毎週土曜日のお昼、息子と一緒にお昼ご飯を食べながら見ています。面白いんですよね。

今回は宮崎の鶏料理がメインでしたが、実際にあるお店で食事をしているため、ホームページを見てみると、ドラマに出てきた食べ物の紹介や、店名、営業時間などが記載されていました。

本当においしそうなんですよね。食べ物のドラマとして見ています(笑)
サチコさんのキャラがいいし、今後結婚式当日に逃げてしまった俊吾さん(早乙女太一)とどうなっていくのかが楽しみです。

今回も理由が分からないままだったので、なぜいなくなったのか知りたいところです。

原作コミックスはこちらです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ