家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

コタローは1人暮らし/無料でマンガを読む方法

私が欲しいコミックス「コタローは1人暮らし」。
無料で読めるものは全て読みましたが、途中までなので「全巻欲しい!」と思い、どうにか無料で読む方法がないか調べました。

現在4巻まで出ていますが、どの巻も前半は無料で読みました。

コタローは1人暮らし

【内容紹介】

訳あり独居4歳児アパートメントコメディー

「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。
なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?

そんなコタローの、ちょっとずつ明らかになる過去に皆が心を震わせていく・・・
笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!

 

【編集担当からのおすすめ情報】

4歳児らしからぬ生活力を持つコタロー。
しかし何も不自由なく暮らしている彼には、様々な「訳」があります。
可愛さの合間にちょっと見える、寂しげな表情・・・
そんなコタローの愛くるしさに悶絶し、切なさにホロリとしてください!

無料でマンガを読む方法

大体のマンガはアプリなどで立ち読みができます。
私はアプリではなく、Amebaにある「読書のお時間です」から読んでいました。

読書のお時間です by Ameba | 無料漫画・話題作を毎日更新!

ただ、子どもには見せられないようなマンガが多いので困ります💧
画面を開くとヤバイ状態なので、息子には見せられません。

私は、のほほんとしたマンガを読みたいんです!

f:id:moguramama:20181125142912j:plain

「読書のお時間です」では、TOP画面の一番下までいくと
「お金をかけずにマンガを読む方法」という場所があります。

ここを開くと

  • 条件をクリアしてポイントGET
  • チュートリアルをクリアしてポイントGET
  • (各ゲームの)レベルを◯にしてポイントGET

などと表示されます。

とりあえず、簡単にできるゲームを開き、チュートリアルをクリアしてポイントを貯めました。クリアすると、ポイントが加算されています。
再び「お金をかけずにマンガを読む方法」を開くと、次のゲームが紹介されていて、そのチュートリアルをクリアしてポイントをいただきました。

続けられそうにないゲームに関しては、とりあえずポイントいただいたら削除しています。キリがないんでね。

そして、続けられるゲームはレベルをあげてポイントをGETしているところです。地道にポイントを貯めたところ、コタローの本が買える550ポイントを越えました。

f:id:moguramama:20181125142512j:plain

ポイントが貯まって最初に4巻を購入し、また550ポイント貯まると今度は3巻を買いました。嬉しすぎる!! もっと早くすればよかった!と思いました。

なんと1日で2冊も手に入れることができました。
あと2冊分頑張ります!! 

購入後、4巻をじっくり読んでいると、本当に泣けてくるんですよね。
4歳のコタローは大人以上にしっかりしています。
親の離婚があり、壮絶な過去があり、人の気持ちを理解して行動するようになったコタローは、他人のことを思いやれる優しい子です。いいキャラしているので、言葉遣いをマネしそうになります(笑)

そして、奥の深いマンガなので、虐待についてもいろいろ書かれています。
こんな虐待もあるんだ・・・と知りました。

本当に笑って泣けるマンガです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ