家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

白菜と豚バラ肉のマカロニグラタン

週一の買い出しで息子が「食べたい」と言って買っていたハウスのマカロニグラタン。
チーズを買い忘れていたので月曜日に買いに行き、やっと昨日作りました。 

ハウス マカロニグラタンのCM

冷蔵庫によくある白菜豚バラ~♪

娘「お鍋なの?」

いいえ~、グラタン!

娘・息子「やったー!!」

ホワイトソースならなんでも合っちゃう!

娘・息子「おぉぉーー!!」

ハウスのグラタン♪

息子「また作ってねぇー」

というわけで、CMレシピで作ってみました(笑)

2皿分しかないと思っていましたが、4皿分もあるんですね💧
店頭には2皿分しかなかったので、レシピの半分の量で作りました。

ぶなしめじの代わりにしいたけを入れました。
人参は、2皿分の素なので、具が多すぎると思い入れませんでした。

白菜と豚バラ肉のマカロニグラタン

白菜と豚バラ肉のマカロニグラタン

3人家族なので、フライパンでまとめて作ったあと、3等分にしました。
ピザ用のチーズをのせて、トースターで1皿ずつ焼きました。
昔のトースターなので、まとめて焼けないんですよね。

電子レンジのオーブントースターの機能を使おうと思ったけど、これまた昔の電子レンジなので、ターンテーブルなんです。我が家はお皿が回るんです!
そのため、2皿乗せるとひっかかって動かなくなりました(笑)

結果、1皿ずつトースターで焼きました。

焦げすぎないように張り付いていたので、いい具合になりました。
鶏肉ではなく、豚肉と白菜でも十分おいしかったです。

晩ごはん

私の晩ごはんです。

晩ごはん

夜はひきわり納豆がいいということなので、今回はひきわり納豆も買いました。
でも、もう3つ食べてしまったので、今日からまた粒納豆のしそ味になります。

買い出しで3つ入りを2種類買っています。
毎晩しっかり食べていますよー。夜だけなので飽きません。

そして、サプリをやめました。
大豆イソフラボンの摂りすぎはよくないんでね。

お味噌汁には、玉ねぎ、大根、わかめが入っています。
海藻を摂ろうと思い、乾燥わかめを買いました。

いろいろ健康に気をつけないといけないお年頃なんです(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ