家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【全国販売】煮込みラーメンとんこつ味 黒マー油入り

今年の8月まで九州限定で販売されていた煮込みラーメンのとんこつ味。 

全国販売になっていることを知らず、店頭で見つけたので買いました。
そして一昨日の夜に作ってみました。

【目次】

煮込みラーメンとんこつ味

煮込みラーメンとんこつ味
箱の表にあるような写真は撮れません(笑)

麺がダマにならないようにしっかり混ぜるので、平面的なお鍋になります。

煮込みラーメンとんこつ味

これで、今手に入る煮込みラーメンの味は制覇したかな?

黒マー油入りとなっているように、調味ソースを出すといい香りがしてきました。
たくさんお野菜をいれても食べやすいので、息子もしっかり食べてくれます。

今回は、キャベツだけでなく、白菜も入れました。
いつもはどちらかにしていますが、今は冷蔵庫に野菜が豊富なので。

あとは、豚肉、人参、もやしが入っています。

晩ごはん

いつものように、私だけ納豆を食べてから、おかずを食べています。

晩ごはん

今回は、しそ味のタレがついた粒納豆です。

そして、先日買ったほうれん草を湯がいて、おひたしにしました。
湯がいたものを軽く絞って盛り付けて、めんつゆをかけて、すりごまをかけただけの簡単おいしいおひたしです。

息子は嫌がりますが、私と旦那はほうれん草のおひたしが好きなので、1袋全部おひたしにしたいくらいでした(笑)
葉物野菜は茹でると少なくなるので、一品で使い切るのはもったいないんですよね。
そのため、いつも切ったあとに冷凍しています。

 

さて、これから大きな大根を消費すべく、大根料理を調べて作っていきます! 
冬になるといただく機会も多いので、レシピ集め頑張ります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ