家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

当たり日? Lチキ当選!ストロングゼロ当選!

水曜日に貧血の検査に行ってきました。
薬を飲み始めて1ヶ月経ったので、採血し、薬をいただいてきました。

結果は金曜日の午後に電話で聞きましたが、薬を飲んでいたので数値が良くなっていました。ただ、一時的なのはいつものことなので分かります。そのため、このまま続けてお薬だけいただきに行こうと思います。

薬を飲むタイミングは「生理のあとに飲むのがいい」と言われたので、毎日飲み続けるのではなく、生理が終わってから数日だけ飲むようにしていけば、来年の健康診断でひっかからないかな?と思っています。

とりあえず、健康診断のときに言われたように、半年は飲み続けたいです。

お歳暮いただきました

いつも製作のご依頼をしてくださる方からお歳暮が届きました。

お歳暮

味の民藝のおかきです。
息子が帰ってくる少し前に届いたので、息子と一緒に少しだけいただきました。いろんんな味があるので、どれにしようか迷います(笑)

小袋のものをいただきましたが、おいしかったです。
チョコがついているものもありました。

今回も、家族でありがたくいただきます。
黒色のしっかりした箱に入っていたので、この箱も使わせていただきます(笑)

 

すぐお礼のメールを送ると、昨日の朝、メールが返ってきました。
お礼のメールと一緒に、来年の4月から働くことを伝えていたため、製作は続けてほしいとお願いされましたが、様子を見ながらになると思います。

資料を送ってもいいか?という内容だったので、時間のある今、決まっている製作物を早め早めに作っていくことにしました。

まだ、仕事の詳細が決まっていないので、何時間働くかも分かりません。
私の体調が不安だし、ブランクも長いので、新しい仕事を始めることに不安でしたが、今回、親戚からのお誘いをうけて、この機会に一歩踏み出そう!と決めました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス!

やーっとめざましじゃんけんで当選しました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス!

毎日あたるボーナスチャンス! 

今までにも何度か当選していましたが、最近当たらなくなったので、今回も無理かな?と思っていたのに、「あたり」が出たので嬉しかったです。

今回は、初めてのLチキです。

Lチキ当選

息子にどちらの味がいいか決めさせようと思います。
12月16日(日)までの引き換えなので、忘れず行ってきます!

-196℃ストロングゼロ

パソコンのメールチェックをしていると、サントリーからメールがきていました。
目に止まったのは【コンビニ無料引換】という文字です。

メールを読んでいくと、最後の方に

-196℃ストロングゼロ 無料引き換えクーポンが20万人に当たる!

とあったので、早速挑戦してみました。

すると、さすが20万人に当たるというだけあって、すんなり当選しました。

ストロングゼロ当選

ただ、パソコンでやったので、バーコードをどうしようか?と悩んだ結果、とりあえず画面を保存して、メールの下書きに画像添付して保存しました。
そして携帯からメールを開いて、画像を携帯に保存しました。

店頭ですぐ出せるように、Lチキもストロングゼロもメモ帳に貼り付けておきました。

ただ、Lチキはローソンですが、ストロングゼロはセブンイレブン限定なんですよね。
どこでも良かったらまとめて引き換えできたんですけどね。

応募期間は12月30日(日)までです!
まだ応募されていない方は挑戦してみてください。

引き換えは1月6日(日)までなので、また行く機会を見つけて引き換えようと思います。私の場合だと、ダブルレモンかな~?

随分アルコール摂取していないので、久しぶりにいただきます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ