家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ハッキングされています!すぐにパスワードを変更してください!

12月5日、迷惑メールに2件同じ内容のメールが入っていました。
詐欺だとすぐに分かりますが、引っかかってしまう人もいるため注意してください。

自分のメールアドレスから届いたメール

迷惑メールに入っているので気にしていませんでしたが、どうやら実際に引っかかってしまった人もいるようなので、紹介しておきます。

差出人が自分のメールアドレスになっています。
私の場合は迷惑メールのフォルダに入っていたので、メールを開いてみると警告文が表示されていました。

f:id:moguramama:20181207110952j:plain

まず、メールを開く前に検索してください。
メールのタイトルで検索すれば、記事にしている方がいるので、そのサイトで確認してください。できれば複数サイトで確認されることをおすすめします。

理由は、開いても大丈夫なものなのか確認するためです。

私の場合は、今回紹介するためにメールを開きましたが、怪しいメールは開かないようにしています。自ら危険なところに足を踏み入れたくないですからね。

下記に届いたメールの内容を全文公開しておきます。
かなり日本語も内容もヤバイものになっています💧

メール全文公開!

こんにちは!

私はあなたに悪い知らせがあります。
2018年6月28日 - この日、私はあなたのオペレーティングシステムをハッキングし、あなたのアカウント(私のメールアドレス)にフルアクセスできました。

それはどうだった:
その日接続していたルータのソフトウェアには、脆弱性が存在しました。
私は最初にこのルータをハックし、その上に悪質なコードを置いた。
インターネットに接続すると、私のトロイの木馬はあなたのデバイスのオペレーティングシステムにインストールされました。

その後、私はあなたのディスクの完全なデータを保存しました(私はすべてあなたのアドレス帳、サイトの閲覧履歴、すべてのファイル、電話番号、あなたのすべての連絡先のアドレス)を持っています。

あなたのデバイスをロックしたかったのです。ロックを解除するために、私はお金がほしいと思った。
しかし、私はあなたが定期的に訪れるサイトを見ました, そしてあなたのお気に入りのリソースから大きなショックを受けました。
私は大人のためのサイトについて話しています。

私は言う - あなたは大きな変態です。 無限のファンタジー!

その後、アイデアが私の頭に浮かんだ。
私はあなたが楽しんでいる親密なウェブサイトのスクリーンショットを作った (私はあなたの喜びについて話しています、あなたは理解していますか?).
その後、私はあなたの喜びの写真を作った (あなたのデバイスのカメラを使って). すべてが素晴らしくなった!

あなたの親戚、友人、同僚にこの写真を見せたくないと強く信じています。
私は$521が私の沈黙のために非常に小さいと思う。
それに、私はあなたに多くの時間を費やしました!

私はBitcoinsだけを受け入れる。
私のBTCウォレット: 1LegBoS8sKbUyDqu9SSA3xpYTkTVYUf97p

Bitcoinウォレットを補充する方法がわからないのですか?
どの検索エンジンでも、「btc walletにお金を送る方法」と書いてください。
クレジットカードに送金するよりも簡単です!

お支払いの場合は、ちょうど2日以上(正確には50時間)をご提供します。
心配しないで、タイマーはこの手紙を開いた瞬間に始まります。はい、はい。それはすでに始まっています!

支払い後、私のウイルスと汚れた写真は自動的に自己破壊されます。
私はあなたから指定された金額を受け取っていない場合、あなたのデバイスはブロックされ、あなたのすべての連絡先は、あなたの "喜び"と写真を受信します。

私はあなたが賢明であることを望みます。
- 私のウイルスを見つけて破壊しようとしないでください! (すべてのデータはすでにリモートサーバーにアップロードされています) - 私に連絡しようとしないでください(これは実現可能ではありません、私はあなたのアカウントからメールを送りました)
- 様々なセキュリティサービスはあなたを助けません。 あなたのデータは既にリモートサーバー上にあるので、ディスクのフォーマットやデバイスの破壊は役に立ちません。

P.S. 私は支払い後にあなたに再び邪魔をしないことを保証します。
これはハッカーの名誉のコードです。

これからは、良いアンチウィルスを使用し、定期的に更新することをお勧めします(1日に数回)!

私に怒らないでください、誰もが自分の仕事をしています。
お別れ。

パスワードを変更する

f:id:moguramama:20171212091617j:plain

私のところに届いたメールはこのような内容でした。
同じ日に届いた2通目は$521が$561になっていました。

「あなたのパスワードは***です」というメールが送られてきた方もいたようです。もし、実際に使っているパスワードが書かれていた場合は、すぐパスワードを変更してください。

同じパスワードを使っているものがあれば、すべてのパスワードを変更してください。どこかで盗まれた可能性があります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ