家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

進研ゼミ「チャレンジウェブ」努力賞ポイント交換

進研ゼミ小学講座でチャレンジタッチをやっている息子。
約束事として、毎日30分はするようにしています。

進研ゼミでは、赤ペン先生の提出や、実力診断テストの提出でポイントが貯まるようになっています。以前はシールが送られてきてそれを台紙に貼って郵送で申請していましたが、ウェブポイントになってからは、簡単にネットで申請できるようになりました。

赤ペン先生もスマホにアプリを入れて、それで用紙の表と裏を撮影して提出できるし、実力診断テストも、冊子にすべて記入したあと、チャレンジパッドで番号を入力して提出できるようになっています。

今の時代ですよね。
すべて家でできるので、切手代の節約になって助かります。

 

【目次】

努力賞ポイント交換

努力賞ポイントが貯まっていたので、息子がまとめて交換したいと言い、その場でパソコンから申し込みをしました。

プレゼントは約2週間で届くようになっていましたが、まだ1週間もたっていなかった土曜日にゆうメールで届きました。

さすがに郵便受けに入らないので、配達員さんから2袋直接受け取りました。

 

交換した商品はこちらです。

進研ゼミ努力賞ポイント交換

①ツインシーバーSW10【72ポイント】

②デジタルソーラーウォッチ【120ポイント】

③きらめきタッチペン(ライトグリーン)【16ポイント】

④モノ消しみたいな修正テープ【16ポイント】

⑤ミニクリーナー【12×3=48ポイント】

思った以上に早く届いたので、息子も興奮しながら開封していました。
ポイントをほぼ消費させたので、車の形のミニクリーナーは3個あります。
実はすでに1個持っているので、全部で4個になりました(笑)

ツインシーバーウォッチ

ツインシーバーウォッチ

真ん中のボタンを押して話すと、相手のシーバーと会話ができます。
距離が10mまでしか届かないので、家の中で会話をしていても、息子の大きな声がそのまま聞こえます(笑)

最初だから使いたいようで、お風呂に入ろうとしている私のところに息子がもってきて「お風呂から出て歯磨きするときに呼んで」と言われたので、息子はリビングで待機していました。聞き取りづらいですが、なんとか会話をすることができました。

きっとすぐ飽きるでしょう(笑) 

デジタルソーラーウォッチ

デジタルソーラーウォッチ

時計をセットする前なので、時間がAM3:47になっています。
説明書を見ずにいろいろ触るので、注意しておきました。

まずは説明書を読むところからでしょう!

ソーラーウォッチということですが、太陽の光や電気の光で動くようになっています。光がないときは、内蔵されている電池で動くようです。

左上の表示されているのが曜日です。
ボタンを押すと、何月何日かも分かります。

タイムウォッチもあるし、アラームもあるので、機能を把握するのが大変そうです。

その他

【きらめきタッチペン】

きらめきタッチペン

チャレンジパッドを使うとき用のペンです。

 

【モノ消しみたいな修正テープ】

モノ消しみたいな修正テープ

その名の通り、モノ消しのデザインをした修正テープです。

 

【ミニクリーナー】

ミニクリーナー

色指定はできませんでしたが、全色違う色になっていました。
前に交換したときは、一番右の色だったんですよね。
そのため、白と黄色はお初にお目にかかります(笑)

車を前進させると、2つついたホウキで消しカスを取ってくれます。
車体の中に集める場所があるので、まとめて捨てることができます。

以前は宿題しながら走らせていましたが、いつの間にやら放置されていました。
これを機にまた復活するんでしょうね。

消しカスをポイポイ床に捨てるので、それを防いでほしいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ