家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

龍角散ダイレクトを飲んでみた!

旦那の風邪っぴきから始まり、とうとう息子も風邪ぎみに。
と思っていたら、昨日から私も喉が痛いー💧

お飾りづくり、めちゃくちゃ寒かったからかな?
でも、マスクはしていたんだけどなぁ~。

そして、息子は旦那のせいにしています(笑)

2学期の終業式まであと5日。
息子よ、頑張れ!

龍角散ダイレクトを子どもに飲ませる

以前準備していた龍角散ダイレクトを使うときが来てしまいました。 

息子が使う分量は2分の1包なので、口を大きく開けて、喉の奥にサラーッと入れたものの、ピーチ味ですが、やはり薬です。

飲み物を飲もうとしましたが、飲むと効果が薄れてしまうので我慢させました。
すると、ティッシュにツバを出しまくってました。
もう飲まないようです((f( ̄∇ ̄;)
ダメだったか💧

龍角散ダイレクトを飲んでみた!

龍角散ダイレクト(ピーチ)

そして昨日から私の喉も痛みだしたので、息子が使った残りの2分の1包を晩ごはん作る前にサラーッと直接喉に入れました。

やはり薬!

ミントのような感じもします。あ、トローチみたいです。
それでも喉に直接振り入れたので、マシなんでしょうね。

2時間以上あけて飲むようになっているので、夜9時過ぎに今度は大人の分量1包を飲みました。喉に直接入れるので、効果に期待します! 

仕事納めまであと少し

文房具

急ぎの仕事が入っているので、風邪をひいている場合じゃないんですよね。
とりあえず年賀状は終わらせましたが、年内にこの仕事を終わらせないといけないので、子どもが学校に行っている間、テーブルや床に広げまくって製作しています。

このブログは、毎日更新するようにしていましたが、やはり無理しないことにしたので、先日も更新しない日がありました。無理すると続きませんよね。

というわけで(笑)
製作に集中したいので、ちょっと更新があくかもしれません。
その間もネタ探しをしたいと思います!

地道にコツコツと。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ