家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【当選】サントリー大人ダカラ(レモン味)

風邪っぴきで、昨日は仕事をしていても横になりたい!って思いましたが、息子が帰ってくるまでは頑張りました。しかし、夜にはダウン。早く風邪を治さないと週末には息子の歯科検診もあるし、法事もあるのでマスクしながら製作しています。

そんな中、ノーメイクでマスクして、鼻の下にティッシュを置いて作業していたところ、ピンポ~ン♪ 鼻下ティッシュを取ってマスクしたまま出ると佐川急便でした。

その手には荷物が! 私宛?
受け取ったあと見てみると「サントリーポイント(SP)で応募するキャンペーン」から届いていました。やったー!! 初めて当選しました!

今日はブログを更新しない予定でしたが、当選したのが嬉しくて更新しました。

サントリー大人ダカラ(レモン味)

届いたのはこちら。

サントリー大人ダカラ

6本入りです。

早速今朝飲んでみましたが「大人ダカラ」というだけあって苦味とかあるのかと思いきや、飲みやすい!! 飲んだ瞬間、鼻が通りました(笑)

炭酸もないので、飲みやすいです。

ツイッターに「#サントリーポイントで当たった」と投稿しておきました。
SNSアカウントを持っている人は、当選した商品の写真や感想と一緒に、こうやってハッシュタグをつけて投稿するようになっています。

キャンペーン中など、ふとした時にまとめて応募しています。

体脂肪を減らすのを助ける

「大人ダカラ」は、体脂肪を減らすのを助けてくれます。
ペットボトルの横に記載されていました。

サントリー大人ダカラ

消費者庁許可(特定保健用食品)

【許可表示】
本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。

【1日当たりの摂取目安量】
1日1本(350ml)を目安にお飲みください。

【摂取上の注意】
多量摂取により疾患が治癒したり、より健康が増進するものではありません。飲みすぎ、あるいは体質・体調により、一時的におなかがゆるくなることがあります。

なんでも「ほどほど」が一番なんですよね。

痩せ気味でも脂肪はある

昨夜体重を測ってみると、45キロを切っていたので、健康診断の結果で「やせぎみ」と出ていたとき以上に痩せ気味です。

健康診断成績表

しかーし!!
体重じゃないんです! 脂肪なんです!

このお腹のブヨブヨと腿尻(ももじり)をどうにかしたいんです!
お尻がたれて太腿と合体している桃尻ならぬ腿尻!!(涙)

歯磨きのときに足上げ運動をしていましたが、今はお風呂場の入り口を使って踏み台昇降をしています。さすがに歯磨きの間ずっとしていると心臓バクバクになります。

両足のバランスをよくするために、右足から20回踏み台昇降をしたら、次は左足にかえて20回と交互にしています。

今は体調が絶不調なので、やっていませんが、元気になったら復活させます!
しかし、久しぶりにひいた風邪はしんどすぎる💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ