家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

サプライズプレゼント!A3対応トレース台TREVIEWERいただきました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末は、旦那からちょい遅めのクリスマスプレゼントをいただきました。
配達されたのが29日だったので、いつ来るのか?と待っていたようです。

ピンポ~ンと鳴るとすぐに旦那が出て受け取り、私のところに来て「はい」と渡してくれました。ぎょぎょぎょ!!です(笑)

手作りトレース台

製作の仕事をしていると、資料を拡大コピーして描き写すことがあります。
そのときに「トレース台が欲しい!」と言っていたら、旦那が手作りしてくれました。

手作りトレース台

何度か使用しましたが、ある日突然LEDがバスッと切れてしまい使えなくなってしまいました。仕方なく、描き写すときには、電気や太陽の光に透かして書き写していましたが、今回、新しい仕事を始めるにあたって、製作を続けるかどうするか話していたところ、トレース台をプレゼントしてくれました。

ただ、続けられるかどうかは分かりません💧

とりあえず、お客様から資料が送られてきたので、新しい仕事が始まるまでは製作を前倒しする予定なので、大切に使わせていただきます。

TREVIEWER

A3対応TREVIEWER

サイズがA3まで対応しているので大きめです。
トレビュアー調光機能付き、LEDトレース台です。

【トレビュアーとは?】
日本のコミックアニメータープロの意見を参考に生まれたトレース台です。

 

【梱包内容】

  • 電源アダプター 1個
  • 本体 1個
  • 不織布袋 1枚
  • 取扱説明書 1枚

【明るさの調整】

調光機能ボタンを押すと、7段階のもっとも明るくから始まり、1まで暗くなります。7回めは最初の7段階の最も明るい明るさになります。

 

【スタンド高さの調整】

傾斜は3段階に角度が変更できます。

 

【各部の名前】

各部の名前

トレビュアーの裏面と不織布袋

トレビュアーの裏面

四隅に滑り止めがついていて、高さ調節できるスタンドが折り畳まれています。

 

⇩スタンドを伸ばしたところ

スタンドを伸ばしたところ

 

⇩1段階折ったところ

スタンドを折ったところ

 

⇩不織布袋に入れたところ

不織布袋

傷がつかないように、この不織布袋に入れて、作業机の隅に立てて置いています。
滑ったり倒れたりしないよう、ブックスタンドを置いています。

滅多にない旦那からのプレゼントなので大切にしないといけませんね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ