家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【三脚】SLIK GX-6400 購入!

家にあった三脚は高さが低く、昨年の学芸会の撮影で旦那が苦労していたので、今年は!と思い、高さのある三脚を購入しました。

売れ筋ランキング2位

価格.comで調べたところ、売れ筋ランキング2位になっていたSLIK GX-6400。

以前からいろいろ調べていたのですが、安かろう悪かろうではいけないし、カメラの重みもあるので、ぐらつかず、スムーズな動きができる三脚を求めていました。

SLIK GX-6400 三脚

注文した翌日には届きました。

SLIK GX-6400 三脚

 

安かったので不安でしたが、早速カメラをセットしてみました。

SLIK GX-6400 三脚

すごく安定していて、まったくグラつきませんでした。高さも十分です!

SLIK GX-6400仕様

  • 縮長 470mm
  • 全高 1,540mm
  • EVスライド 265mm
  • 質量 1,240g

SLIK GX-6400 三脚

SLIK GX-6400 三脚

クイックシューは取り外すことができるので、事前にカメラにつけておけます。

SLIK GX-6400 三脚

撮影するとき、雲台にセットするだけなので、焦らず短時間で準備できます。
クランクハンドルを回すとエレベーターが上下します。

開脚調整できるステーもついているので、三脚を安定させることができます。
閉じるときも簡単でした。

SLIK GX-6400 三脚

 

三脚の収納袋もついていました。

SLIK GX-6400 三脚収納袋

これで今年の学芸会はブレずにビデオ撮影できると思います。
あんなに不安でしたが、買って良かったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ