家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚バラとキャベツの卵落とし

キャベツが丸々1玉あるので、キャベツを使ったおかずを作りました。
参考にしたレシピはこちらです。

豚バラとキャベツのさっと煮

昔昔の大昔(笑)「ダッチューノ」をしていた浅田好未さんのレシピを参考にさせていただきました。クックパッドに掲載されているんですね!

Cpicon ☆豚バラとキャベツのさっと煮☆ by 浅田好未

キャベツをたくさん使えて、煮込むだけなので簡単にできます。 

豚バラとキャベツの卵落とし

困ったときの卵!ということで、豚バラとキャベツのさっと煮に、卵を落としにしました。これでちょっとボリュームUPです。

豚バラとキャベツの卵落とし

キャベツをひたすらザクザク切り、芯の部分はスライスして一緒に煮込みました。
そして残ったものは、翌日チャーハンにしていただきました。
私はそのまま食べましたが、旦那と息子は焼き肉のタレをちょっとかけていました。
焼き肉のタレをかけると、ガッツリ味になっておいしいようです。

晩ごはん

お味噌汁は具だくさんです!

晩ごはん

納豆を一番最初に食べてから、他を食べるようにしています。
箸がベタついてしまうので、最後がいいのかな?

とりあえず晩ごはんの時に納豆を食べるようにしています。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ