家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚肉と大根の炒め煮/もやし炒めのツナ和え

昨日は息子が風邪で学校をお休みしてしまいました。
前日、学校から帰ってきて、なんだか体調が悪そうだったので、寝かせていましたが、その後熱を測ってみると37度くらいでした。

結局晩ごはんを食べることもなく、お風呂にも入れず、すぐに寝かせました。
そんな日の晩ごはんの紹介です💧

しぐれ煮をアレンジ

大根が大量にあるので、以前作ったしぐれ煮のエリンギを大根に変えて作りました。 

豚肉と大根の炒め煮

大根は短冊切りにしています。火が通ってトロトロになっていました。
この味はいろんな食材でアレンジできそうです。
おいしかったです。

もやし炒めのツナ和え

もやしを塩・黒胡椒で炒め、盛り付けた後にツナを混ぜました。
定番のマヨネーズをかけていただきました。

f:id:moguramama:20190124083342j:plain 

晩ごはん

晩ごはん

お味噌汁の具が沈んでいて何も見えませんが(笑)玉ねぎ、人参が入っています。

そして「とろっ豆」の納豆は、混ぜるとこんなにクリーミーになります。

とろっ豆納豆

細かい泡に包まれているので、食べやすいです。
これで3パック終わったので、次はしそ海苔納豆になります。

いつも2種類買っているけど、必ず1種類はしそ海苔納豆です。
しそ味が好きなので、もう1種類で冒険しています(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ