家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

2019年お年玉切手シート/mineoパケットギフト交換

早いものでもう2月に入りました。昨日は1日ということで、旦那の給料を引き出し、引き落とし用の通帳に入れたり、貯金したり、お金の管理をしてきました。

【目次】

2019年お年玉切手シート

郵便局にも行ったので、お年玉付き年賀はがきで当たった切手シートを2枚いただいてきました。郵便局のホームページによると、招き猫は右手を挙げていればお金を招き、左手を挙げていれば人を招くといわれています。切手のデザインは、良い知らせも招くよう、それぞれが手紙を持っています。とのことでした。

2019年お年玉切手シート

昨年も2枚当たったんですよね!
そのときの記事がこちらです。

マイネオ七福神

マイネオ七福神

「地道にコツコツと」の私は、毎日スタンプを貯めたり、キャンペーンなどでパケットをいただいています。

1月は新春企画として「マイネオ七福神」からご利益を授かろう♪という企画がありました。出た福袋によってパケットがいただけます。

■福袋結果とパケット量

1等:10GB
2等:5GB
3等:3GB
4等:1GB
5等:500MB
6等:100MB

1月31日までの企画でしたが、私は6等の100MBでした。
パケットをいただける機会が多いので、見逃さないように気をつけています。

mineoパケットギフト交換

 毎月初め恒例のパケットギフト交換をしました。
2月1日のパケットはこんな感じでした。

マイネオパケットギフト交換

常に自宅のWi-Fiを使っているので、残容量は30,601MBでした。
このまま放置していると翌月に繰り越されないため、パケットが基本量だけになってしまいます。私は一番安い500MBのプランです。

そこで、mineoならではの「永久繰越」をします。
翌月にこのままごっそり繰り越すための作業です。

やり方はこちらの記事に書いています。 

最初に自分のパケットをすべて旦那の電話番号にギフトとして移動させます。
するとこの通り、スッカラカンになりました。

マイネオパケットギフト交換

続いて、旦那の電話番号から私の電話番号にギフトします。
そしてギフトの受け取りをすると、全てのパケットが戻ってきました。

マイネオパケットギフト交換

ギフトされたパケットは、翌月末まで使えるので、このように色が変わっています。
これでゴッソリ翌月へ繰越することができました。

最初は旦那の分もギフト交換していたけど、使わないからそんなにパケットが必要ないということで、私の分だけ繰越作業をしています。

足りなくなったとしても、私の分からあげることができるんでね。

・・・と、こんな感じで月初めは忘れないようにギフト交換をしています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ