家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

煮込みハンバーグ/豚こま丼アレンジ

最近作ったおかずを紹介します。味はおいしいんだけど、見た目がパッとしないおかずばかりですが・・・どうぞ!(笑)

煮込みハンバーグ

食べかけのように見えますが、写真を撮るのを忘れていて、切ったところで気づき写真を撮ったら、こんなに汚くなりました(笑)

煮込みハンバーグ

ありの~♪
ままのぉ~♪
姿見せ~るの~よぉ~♪

ということで、私のありのままの晩ごはんです!
私のだけ、賞味期限の関係でピザ用チーズを添えています💧

基本のレシピはこちらです。 

今回、ハンバーグは豆腐なしの普通のものにし、ソースだけアレンジレシピの分量を半分にして作りました。ただ、こってり好きな旦那にはソースが少なかったようで、ソースとケチャップを追加していました💧

豚コマでご飯がすすむサラダ丼

続いて、翌日作ったおかずの参考にさせていただいたレシピがこちらです。
写真を見るだけでおいしそうなのが伝わってきます。
10分で!豚コマでご飯がすすむサラダ丼♡
Comment

今日は外出してて家に着いたのは17時過ぎ!こんな時は10分で出来て美味しい豚コマ肉でサラダ丼!ご飯がすすむ味♡野菜もたっぷり!週末のお昼などにも♪( ´▽`)とにかく我が家では給料日前や時間がない時などよく登場します!

このレシピを詳しく見る

豚こま丼のアレンジ

上のレシピに野菜をいっぱい追加したおかずにしました。

豚こま丼アレンジ

まったく別料理になっています(笑)

温野菜を添える予定で、野菜をチンしていましたが、豚肉を炒めて、調味料を入れた時「なんなら一緒に煮てしまえ!」と思ってしまい、こうなりました。

野菜は、人参、キャベツ、もやしが入っていて、最後にすりごまをふりかけました。

そしてお汁は、ワンタンスープに溶き卵を入れていただきました。
スープにボリュームがあったので、純粋な豚こま丼でも良かったかな?(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ