家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ついに無料でマンガを購入!/製作の仕事

「絶対に無料でマンガを読んでやる!」
という強い意気込みで毎日ゲームをしている私です(笑) 

コタローは1人暮らし5巻

ゲームのミッションを達成してポイントを貯め、それでマンガを買おうとしていたのに、ポイントが加算されずショック!という記事を書いた翌日。

コタローは1人暮らしの最新刊5巻を
無料で購入することができました!!

ミッションを達成させるために、みなさんに協力をお願いしまくったので、本当にみなさんのおかげで購入することができました。

あとは最初の1巻のみです。
この調子でいけば早く購入できそうですが、さすがにレベルがあがってくると、なかなかポイントがもらえなくなるので、難しいかもしれませんね。

製作の仕事

製作の仕事

PTAで学校に行くと「今日仕事休んだん?」と聞かれることがあります。みなさん仕事をされているんですよね。そのとき私は「家で仕事をしているので」と言います。

在宅ワークというと、怪しいですよね。
私も怪しいものに、何度ひっかかったことか(笑)

その経験があるからこそ「地道にコツコツと」が私のモットーになっています。

 

以前「家で仕事をしている」と答えたときCADをやっていると思われていました。いやいや、全然そんなことできません。めちゃくちゃアナログなことやっています。

アナログだからこそ、1点物になるんですけどね。

家で製作の仕事をしていますが、4月から外で働くことになりそうなので、今年の分を事前に依頼されているため、早め早めに作っています。

火曜日に夏の製作を終えたので、続いて秋の製作に取り掛かっています。
通常でも季節の先取りをしていますが、今年は更に先取りしすぎて、同じ季節になりそうです(笑)

 

たびたびこのブログでも不安になっていることを書いていますが、4月からの仕事のことが全く決まっていないんですよね💧
旦那の姉から声をかけていただいているものの、ハッキリしたことがまだ決まっていないため、義姉に聞いたところでまだ何も言えないんでしょうね。

最悪働けなくなったとしても、今なんとかなっているのであまり考えないようにと言われます。「なるようになる」と言われているものの、先が見えないのは不安です。

不安を打ち消すように、とにかく製作します!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ