家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【公開】2月分の支出/mineoパケットギフト交換

あっという間に年度末の3月に入ってしまいました。
昨日3月1日は、朝からバタバタと用事を済ませてきました。
帰ってきてからは、毎月初め恒例のマイネオのパケットギフト交換をしました。 

2月分の支出公開

2月分の支出公開

【食料品】27,231

【日用品】3,190

【医薬品】1,055

【衣料品】842

【娯 楽】800

【文房具】756

【交際費】245

合計 34,119円

 

銀行引き落とし分

【銀行引き落とし分】

・クレジットカード3枚分
・電気、ガス、水道(2ヶ月分)
・固定電話、スマホ2台
・住居費
・保険代
・学校諸費

合計 125,747円

支出合計 159,866円

買い物を1店舗に絞る

買い物

週一の買い出しをするとき、以前はスーパーとショッピングセンターの2店舗を利用していました。でも、スーパーへの行き帰りに時間がかかるため、近場にあるショッピングセンターだけに絞ってみたところ、お得に買い物ができることを最近やーっと分かってきました。

1月から1店舗に絞りましたが、ショッピングセンターなので、チャージしたカードで食料品だけでなく日用品や文房具、衣料品、本も買うことができます。

チャージしたカードで支払うとポイントが高くつきます。
月初めに旦那の給料を引き出して、各口座に振り分けているため、その足でお店に行って、まとめてチャージしました。

結果、クーポンや値引き券を使い
2月は2,700円安く買い物することができました。

mineoパケットギフト交換

昨日の午前中は、ほぼこの記事と同じ内容でした(笑) 

ちなみに今月のパケットはこうなりました。

f:id:moguramama:20190301120220j:plain

毎朝、マイネオレーダーを使って、チップを貯めているものの、チップって他人に使うものだから貯まる一方なんですよね。マイネ王にはたまにしかアクセスしないので、せっかく貯まったチップがあるので、少しずつ使っていこうと思います。

しかし、CMでもやっているけど、マイネオは
「やることが斬新過ぎて、ついていけない」
というの、すごぉーく分かります。
こまめにサイトをチェックしないといけないんでしょうね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ