家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【安い!うまい!】バサの竜田揚げ

サバじゃないよ!バサだよ!の第2弾です(笑)

第1弾の記事はこちらです。

バサの竜田揚げ

お魚コーナーを見てみると、またありました!
翌週見ても「バサ」がパックでいくつか並んでいたので、今まで気づいてなかっただけなんでしょうかね。これは定期的に買うしかないでしょう!

さて、前回は定番のフライにしましたが、今度はどうしようか悩んだ結果、白身魚で検索して、食べやすそうな竜田揚げにしました。

バサの竜田揚げ

これ、めちゃうまでした!
食べながら「おいしい~」と何度も言っていた私です(笑)
2パック買えば良かった、と思ったくらいです。

 

【作り方】

まず、バサを食べやすい大きさに切ります。

そしてボウルに

  • 酒大さじ 1/2
  • 醤油 大さじ1
  • みりん 大さじ1/2
  • すりおろししょうが 小さじ1

を入れて混ぜ、バサを入れて10分つけておきます。
バサに片栗粉をつけて揚げれば完成です!

味がしっかりついているので、そのままで十分おいしいです。
柔らかくて、食べやすいので、あっという間に完食してしまいました。 

白身魚の竜田揚げ

参考にさせていただいたレシピです。

白身魚の竜田揚げ
 
外はカリッと。中はふっくらやわらかい、白身魚の竜田揚げのレシピです。

晩ごはん 

ちょっとだけ残っていた「ひじきの炒め煮」を使ってたまご焼きにしました。

晩ごはん

お味噌汁にはほうれん草ともやしが入っています。
ほうれん草が安くなったので、買ったら下処理して冷凍保存しています。

揚げ物に手を取られていても、冷凍のままお湯に入れるだけでいいので簡単にお味噌汁ができます。面倒でも、買い物したあとに下処理しておけば、後がラクチンですよね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ