家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏胸肉と白菜のおろし

金曜日の晩ごはんです。最近鶏胸肉をよく使うようになりました。安いからいいし、私はあっさりした方が好きなので、もも肉より胸肉がいいです。

鶏胸肉と白菜のおろし

写真を撮ると、色がうっす!!(笑)

鶏胸肉と白菜のおろし

鶏胸肉に下味をつけて揉み込むところを、間違えて、全部混ぜてしまいました💧
揉み込む分量が、酒・醤油各小さじ1/2と少なかったので、気づいたときに片栗粉と一緒に揉み込みました。

最初に鶏肉だけ焼いて、そのあと白菜と調味料、大根おろしを入れます。
大根おろしを多めに作ったので、おいしかったです。

息子は大根おろしが嫌いなので嫌がっていたけど、火が通っているから、最初は気づいていませんでした(笑)

おろしていたところを見ていたから、どこに大根おろしが使われているのか聞かれ、分かった途端、大根おろしを除きながら食べていました。

参考レシピ

[簡単!胸肉が柔らかい♪]ご飯がススム!鶏胸肉と白菜のおろし
 
白菜の他にもキノコや茄子、ほうれん草、小松菜、ネギなど 結構合う食材もあるので、アレンジして下さい。 キャベツ可。(なんでキャベツ後付けやねん)

晩ごはん

  • 鶏胸肉と白菜のおろし
  • もやしのたまご炒め
  • 豆腐のお味噌汁

晩ごはん

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ