家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

この場を借りて、ストレス発散!

注)本日2度目の投稿になってしまいました。
ストレス発散記事なので、スルーしちゃってくれて構いません💧

 

ひさびさにドカンとくるストレスを感じた。

原因は旦那。
機嫌が悪いが、言葉にしない。

態度はあからさまに怒ってる。
言葉にしないので、私も聞かない。

結果、無言。

こうして無言が始まった。

きっと原因はこれだろうな?ってのは分かっているんだけどね。

土曜の夕方、旦那は仕事帰りに散髪に行って帰ることになっていて
「先に食べてていいよ」って言われたので、先に食べて、まだおかずがテーブルにある状態の段階で旦那が帰宅。

いつも帰ってきたらタブレットを触ってなかなかご飯を食べないので、そのままにしていたら。。。

はい、ここから無言スタート!

ドタバタとフライパン持ってキッチンへ行き温め直してる。
ご機嫌取りするのがイヤで、そのまま任せていたら、あからさまに機嫌が悪いのが分かる行動っぷり。

でも無言!

言いたいことがあるなら言え!

言いたいことがあるなら言え!

こんな状態がイヤで、お風呂沸かして一番に入ろうと思っていたのに、沸く前からとっととお風呂に入るし。 いやいや反則でしょう!

そしてとっとと寝室にこもってました。

 

そんな寝室には近寄りたくもないので、息子が「眠たくないから宿題をする」と言うので、夜な夜な製作しながら付き合いました。※あとで宿題に至った理由が出てきます。

さすがに夜中の0時がきたので寝たけど、翌日は義父の退院の日で、病院までお迎えに行って、送り届けないといけなかったので、一番に起きて洗濯して準備しました。

義父退院でも自己中

日曜日に無事義父が退院しました。

ただ、前日の夜から旦那とこんな状態だった上、更に輪をかけて気に入らないことがあり、ますます態度が悪い旦那。

退院したばかりの父を乗せ、後部座席には私と息子が乗っているにも関わらず、運転はめちゃくちゃ荒いし

運転ヘタクソか!٩(๑òωó๑)۶

ってくらいエンジン吹かすし、私の頭がボンボンぶつかるくらい運転が荒かった。

他人のことを全く考えていない態度にこっちはイライラ。

言いたいことがあるなら言え!

言いたいことがあるなら言え!

病院についたときの駐車場の場所について、旦那が何も報告しないことで、こっちの対応も曖昧になっているのに、勝手に怒って機嫌悪くしているんだから、たまったもんじゃないよ! 結果、そこに駐車していて正解だったんだけどね。

無言を貫いていたので、その後も、私と息子に相談することもなく、報告することもなく、勝手に決めてたこともあったし、ホント、最悪の週末だったよ。

餌で釣られた?

勝手に怒って無言を貫いていた旦那が、日曜の夜コンビニに出かけたついでに、3人分のアイスを買ってきた。

ありがたく頂戴する (。-ω-)

が、

言いたいことがあるなら言え!
今回ばかりは、反撃できる自信あるから。 

お互い頑固モノ

最初の段階で「言いたいことがあるなら言え!」って言えばよかったんだよね。

でも、私もかなりの頑固モノなので
対抗します!

つい対抗心を燃やしてしまうのがいけないところ。。。

 

息子は全く気づいていない様子なので、あえて旦那の文句も言ってません。

なんせ息子の様子といえば、タブレット見ているときはイヤホンしているし、最近めちゃくちゃカードゲームにハマっているから、カードを出しては並べ、積み重ねてはいいものを並べ、ってひたすらカードを眺めているからね(笑) 

カードを見るばっかりで、自分から「宿題は土曜日にする」と言っていたのに全く手をつけていなかったから、夜な夜なすることになったんだけどね。

今週の土曜日は先着でカードが無料配布されるから必ず行くようです。
毎週土日とゲームコーナーに出向いている息子って💧

本人曰く「1年は続くかな」と言っているけど、その前に飽きることでしょう。
カードを売ったらいいお金になるので、息子も手に入れたカードがいくらで売れるか確認しています(笑)

 

と、話が脱線してしまいましたが、もやもやのままフェードアウトするのはイヤなので、言いたいことは言いましょう!

♬ 必ず、最後に「I」は勝つぅ~♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ